悪魔と聖人

通勤途中のBooks KIOSKにて、魔法使い(なんで子供向けの書籍をみんなこれ見よがしに読むんだ?)を無視して購入。

よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)
イブニングで連載中。だいぶ前に出ていたコミック。買いそびれてたので↓を買うついでに購入。本誌で読んでるけどまとめて読むとまた面白い。欧州文化では恐ろしい怪獣の様な容貌ですが、ここではキュートな獣人の姿をした悪魔が妙に世俗的な事情で大暴れ。悪魔使いのねーちゃん、悪魔をこき使ってるんだか使われてんだかわからないところがまた面白い。下ネタを大量に含んでいますので、取り扱いにご注意ください。ブックカバーつけてもらわなかったんだけど、間違ってたでしょうか?

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
発売日当日購入。薄・・・くない?表紙のロゴが一巻目と変わっていてひと目に把握できなかった。新刊って平積みされることが多いから、見つけられない人は多いと思う。モーニングの増刊号で主に連載されているのですが、時々PRのために本誌にもスポット掲載されています。そのせいか、雑誌掲載時に目にしたことがなかった一巻目よりパワーダウンしているような気が(自分の中で)。薄いから?オマケ的なページがほしかったなあ。