最近の生活

17:15頃 会社を出る
18:15頃 保育園にお迎え
18:45頃 帰宅(園庭で遊んでてなかなか帰ってくれないのでこの時間)
20時近く やっと飯(くっついていないとちんたらしてなかなか食べてくれないのでバトルして喰わす)
21時頃 やっとフロ(眠くてごにょごにょ難癖付けてくるのでここでもバトル)
22時過ぎ 第一次就寝(ともに沈没)
24時近く ダンナ帰宅で起こしてもらって食器と洗濯物片付け
26時過ぎ 第二次就寝(早く寝ればいいのにこんなことしてるし)
6時半頃 起床
7時頃 ダンナと子供をたたき起す
8時近く ダンナと子供をたたき出す
8時半頃 自宅出る

やっと最近帰宅後の休息を取らずに淡々と日々のルーチンをこなす、マラソンランナーのようなペースを作ることができるようになりました。お肌荒れまくりへろへろです。土日も積み残しの家事消化&子供の相手で美容院も昨年夏からご無沙汰です。余暇なし。私で月にマイナス10時間程の短時間勤務、世の中のフルタイム+αのお母さま方はどんな修行僧のような生活を送っていらっしゃるのでしょう。小学校低学年なんてお昼過ぎには学校終わるんだよね。学童保育も18時までだし。考えられん。
お盆ハイシーズン癒しの沖縄旅行画策中(宿等押さえた)。PowerMac買えるくらいの予算になってしまった・・・。

寝よ。