Willcom 9 - WS018KE

KESからnine 9の新機種が出ますよ。ちょっと欲しい。久しぶりの二つ折り。
ウィルコムストア

新規 1万9850円
機種変更 2万7850円〜

だそうです。W-SIMなしプランももっと積極的に販売してほしいなあ。Willcomが儲かんないのはわかるけどさあ。W-SIMなしプラン、おいくらになるのか妄想してみました。W-Zero3 es WS007SHの場合、

新規 年間契約あり 2万9800円
年間契約なし 3万3800円
機種変更 10ヶ月以上 2万9800円
6ヶ月以上 3万9800円
6ヶ月未満 4万3800円
単体 W-SIMなし 3万6800円

だったから、新規の年間契約なしのプランを基準に考えると3万円弱ってとこか。カメラ無しつきとはいえちょっと高いかも・・・。カメラついてても130万画素程度じゃQRコードリーダーくらいにしか使えないけど。
にしても最近の携帯、メーカーは大変。ミュージックプレーヤーはつけんといかんし、お財布携帯にもなるし、カメラの画素数は半端じゃないし、手ぶれ機能もつけちゃえ、ワンセグも便利よね。ああ忙しい。

wikipedia:SoftBank 920P
カメラ機能は、P905iと同じく5.1Mピクセル(507万画素) のモバイルカメラを搭載し、また6軸手振れ補正(デジタル式)を搭載しているので、デジタルカメラとしても本格的な写真撮影が出来るようになっている。

10年来のDDIポケット=>Willcomユーザーなので、携帯が何でそんなにがんばっちゃってるのかよくわかりません。のんびり行こうぜ