ダウニー買ってみる

50%OFFになってたので。なんとなく。

ダウニー リキッドエイプリルフレッシュ 3.83L

コドモの洗濯物のにおい消しにちょっとチャレンジしてみました。におい消しにはばっちりでした。においを強烈な香りで消すという感じ。うっかり原液を服にくっつけちゃうと、どこまでもどこまでもまとわりつく甘〜い香り。流水すすぎして乾燥機でカラっと乾燥させても香る香る。いやな匂いではないのですが、もうちょっと遠慮しろよ!という感じ。レノアみたいな日本的な意識しなければ気付かない系のさわやかな薫りでは決してない。

いまこの文章を打っていて気付いたのですが、日本語の嗅覚に対する表現って多彩ですね。きめ細やか。香り、薫り、匂い、臭い。