ツイった@20100731

  • 23:36  昔は「保母は保育さえしてればいいんです(教育は管轄外)」と言われてたけど今はそういうわけにはいかないので大変、と保育園の園長先生が言っていた。中には未だに「保育だけ」というところもありそうだから、認可といえど事前調査は重要だなあと思った。
  • 23:25  [B!] 素敵な燃料記事ですね。 http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY201007300598.html asahi.com(朝日新聞社):幼稚園出身の子の正答率、高い傾向 全国学力調査 - 社会
  • 21:02  認可でも私立の保育園はレクリエーション&課外活動盛りだくさん。音楽、書道、剣道、英語、体操クラブetc...。一番お金がかかるのはレクリエーション毎にお抱え写真屋が撮った写真。毎回2〜3千円強。買わなきゃ済む話なんだけど、プロの写真はレンズ(赤ライン)がいいんでつい買っちゃう。
  • 20:53  @orochon56 公立保育所だと一昔前は”保育だけに専念”みたいな感じだったので、小学校上がってから幼稚園出身の子との格差(自分で本が読めるetc)に愕然とするというのは聞いたことがあります。今はちょっと変わってきているそうですけど。  [in reply to orochon56]
  • 01:29  [B!] Android版「Graffiti」どうやら初代のようだの。クラシカルな筆記具と同じ感覚で文字が書けて気持ちがいい。ハマると普段の書き文字もGraffiti書式になる。 http://bit.ly/cZ36Z1 あの一筆書き入力「Graffiti」がAndroid...
  • 01:19  「Graffiti2」じゃなくて初代のほう?2は最後まで馴染めなかったなあ。RT @tweeterjp あの一筆書き入力「Graffiti」がAndroid対応 http://j.mp/ceYqIX  [in reply to tweeterjp]
  • 01:14  [B!] 同じコストなら白と黒では黒の方がカーボンはいってる分強度は強い。なるへそ。ダンナの白3GSもイヤホンジャックの脇が欠けてたな。 http://bit.ly/96liiH iPhone 4白の発売延期は良いニュース : ギズモード・ジャパン
  • 00:37  @tunetaku 許容範囲  [in reply to tunetaku]
  • 00:30  雀おどり總本店『一口ういろ』:甘さ控えめでふんわりもっちりで旨し。ういろうは当たり外れが多いけど今回のは当たり。山口の豆外郎も大好きです。
  • 00:22  ういろmgmg

Powered by twtr2src