7/24は土曜の丑の日でした

wikipedia:土用の丑の日

今年は7/24, 8/5の二日間。
鹿児島産養殖物を買いました。大き目のもので一匹1500円(焼きたてほかほか)。横には四万十産天然物も並んでましたが、4500円(小一匹のお値段)。高っ、誰が買うんだこんなもん。
産地偽装がつまびらかになるまで、スーパーに並んでた四万十産にこんな値段はついていなかったような気がしますが、今思うとやっぱり偽装だったんでしょうね。こういうのは一匹見つけたら十匹は隠れているもの。5〜6年ほど前から中国産∈(゚◎゚)∋(うなぎをIME変換したら何故かこんなのが)の生育環境の悪さを耳にしていて国産物(ただし鹿児島産養殖物中心)しか買わないようにはしていたのですが、それでも薬品付けの偽装∈(゚◎゚)∋をたっぷり口にしていたということですね。
ありがとうございました。

料理の手を抜くとさっぱり猫またぎな我が家のムスメら、ご飯の上のきざみ鰻&タレのかかったご飯はぺロリと平らげていました(けちってアナゴだとこうはいかない)。