読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィードバックに不具合報告投げた

ブログに画像を挿入した後で元の画像を編集すると意図しない挙動を示します。以下手順です。

(1)ブログ画面で画像をローカルPCから送信します(Hatena Blog フォルダ)
(2)とある箇所を隠すのを忘れたのでフォトライフのペイントツールを使って編集します。
(2−1)フォトライフ画面で編集終わって上書き保存すると「ご指定のページが見つかりません。URLをもう一度お確かめください。」というエラーが必ず発生。
(2−2)フォトライフのトップに戻って画像を確認するとちゃんと変更反映されているのでOK
(3)ブログ画面で確認しても変更が反映されていない
(4)しょうがないのでブログ編集→画像タグ消す→保存→もう一度写真を選択しなおして画像タグ挿入
(5)変更反映されず
(6)フォトライフを確認しにいくと変更したはずの画像が元に戻っている

フォトライフ、なんか知らん間にいろいろフォルダできてるし。

『公開する』ボタンを押した後のリアクションがないので寂しいです(砂時計等)。

押してなかった?と思って連打しがち。

はてなブログPro、さくらインターネットみたいなダイアリーPlus年間契約者向け移行プランとかないんですかね?契約更新日は来年の2/22...。

これもフィードバックに投げた。

相変わらずフィードバックのページのリアクションが力が抜けてて大変よい。