ツイった@20111018

  • 16:57  Octaveは3.4.0で決まり!filterさえ動けばそれでいい!
  • 15:34  Octave、make時間かかるんだよう。
  • 15:33  Scilab、基本GUIで使うものみたいでリモートでグラフを画像ファイルに出力することは想定していない?なんかすごい使いづらいしMATLABのソースを書き換えている暇がないので却下。Octaveのバージョンをさかのぼって上手いこと動くバージョンを探す。
  • 11:31  ScilabOctave に比べたら make が激っ速で楽。
  • 11:31  とりあえず Scilab 入った。make checkを実行しようとしたら "GTKLookAndFeel がこのプラットフォームではサポートされていない" で実行出来なかったので無視してインストールしたけど大丈夫だった。なんで make check にGUI環境要るのか...。
  • 11:18  libscigraphics.la がないって怒られたので --without-gui 外す > ./configure --without-pvm --without-umfpack --without-tk --without-matio
  • 10:21  ./configure --without-pvm --without-umfpack --without-tk --without-gui --without-matio でやっと configure 通った
  • 09:55  ant 入れた
  • 09:33  MATLABとは互換じゃないという説も聞いたけどどっちなんだ!?グラフィック絡みのみ?filterでOctaveに絶望したのでいちるの望みをかけてインストールしてみる。 / “scilab つかいませんか” http://t.co/68dI6JC7

Powered by twtr2src