ツイった@20110518

  • 23:58  kiyotuneの終の棲家は山口県熊毛郡平生町 http://shindanmaker.com/120823 / 悪くない
  • 21:33  RT @dame__kana: 「○○(子供の名前)ママ」みたいな、他の人間への属性で認識されることに凄く抵抗があるけど、ムーミンやバカボンの家では昔からそれやっていたことに今更気がついて、もの凄い敗北感!!!
  • 20:33  ムスメ2号が4歳3ヶ月頃に前歯が抜けたので「早いなー」とか言ってたら奥から生えてきていた歯が過剰歯だったorz...『過剰歯』で画像検索、ダメ!絶対! / 子供の過剰歯 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIUR… http://htn.to/pFp1Dq
  • 18:40  はらへ
  • 14:51  @handainakano アクセントはどの音節にもかからず平板に発音するのが熊本弁の特徴です。すー・すー・す。  [in reply to handainakano]
  • 14:49  @handainakano 『すーすー(風が吹いて肌寒い感じが)す(する)』の意味です。  [in reply to handainakano]
  • 13:36  @handainakano もっと簡潔に『あとぜき』とだけ書いても通用します。公共施設で普通に使われているので県外で通用しないことを知らない人多いです。あと、有名どころで一般的なのは『すーすーす』ですかね。  [in reply to handainakano]
  • 02:28  古文→古典。
  • 02:16  古文をテキストデータ化する時に底本選びがいかに大変かというお話。平家物語とか欲しいんですけど、著作権クリアする底本って多分その辺の図書館には置いてなさそうな気がする。 / 青空文庫...報告書 - 校訂者の権利に関する報告 http://htn.to/tMHHTy
  • 02:04  RT @noiehoie: エルシャダイって聞いたら、普通、馬の名前だと思うよな。
  • 01:16  谷崎、乱歩は 1965+1+50=2016年だ。RT @kiyotune: 吉川英治は2013年(1962年没)、谷崎潤一郎および江戸川乱歩は2014年(1965年没)に著作権フリー... / 青空文庫のおすすめ教えてくれよ - まめ速 http://htn.to/tUJvuR

Powered by twtr2src