ツイった@20110509

  • 23:08  RT @nikkeibpnet: 猪瀬直樹:「ヒゲの隊長」と菅首相の杜撰な対応を語る http://bit.ly/mJ62E3
  • 22:59  牛肉がダメなら馬肉を食べればいいじゃない。馬刺しを食べる時に半端なく生姜を投入するのは理にかなってる。つけあわせの玉ねぎのスライスもね。馬刺し売ってる肉屋では新鮮な生姜も売ってる所が多い in 熊本。
  • 22:49  トリミングで汚染された表面を取り除いても、肉に触れた包丁やまな板が汚染されてキリがないよねー。食べる度にトリミングしなきゃすぐ増殖して元の木阿弥だし。牡蠣の紫外線殺菌みたいに効率の良い殺菌方法あっても良さそうなものだけど。
  • 22:45  生食用牡蠣みたいに肉を殺菌する技術ってないもんですかね。RT @ikedanob: アゴラ:安全なユッケが食べたい  井上晃宏(医師) http://t.co/IKwUxxq 放射線で消毒できるという話
  • 22:26  @mousoudaioh 歴史的事象にフィクションをがっつり組み込んで浮いてないのが凄いと思いました。龍馬がせごどんを説得するシーンで仁先生が絡むところとか物語として美しく仕上がってて感動した!子役の演技力パネエ!!  [in reply to mousoudaioh]
  • 09:51  firefox4で標準のステータスバーがなくなったという… / status-4-evar http://htn.to/z71z1F
  • 09:30  @kiyotune 客先からの借用物を返す件
  • 09:07  TBSは日曜劇場だけは評価する。
  • 09:07  昨日のJINは薩長同盟との絡みが自然でよかった。フイクションが浮いてなかった。なんでこれが大河でできないんか。なんでスタンドみたいになっちゃうんか。
  • 08:59  エレメントハンター再放送してくんないかな
  • 00:39  ハイキングで摘んだ花が枯れちゃってお母さんに持って帰れなかったと号泣とか泣ける。こういう気遣いの記憶がない私、激しく反省。明日電話しよっと。

Powered by twtr2src