ツイった@20110323

  • 23:56  熊本県宇土市、潮干狩りに轟水源の水遊びに立岡公園のキャンプに雁回山に肥後の石工の石橋に往時のままの船着場。その他歴史的逸話もたくさん覚えてる。物心つく頃から小学校低学年にかけての刷り込み効果って絶大だなあ。行政は難ありだったけどいい所でした。親は田舎っぷりが嫌だったらしいけど。
  • 23:22  ガラスは液体です。
  • 23:20  地上で最強の液体は DHMO だってセンセがいってた。時間さえかければ溶けない物質はないって。
  • 23:19  RT @ktta_nagoya: DHMOと言えばhydrogen bondである。これはDHMOに溶かすとガラスさえ侵すhydrogen fluorideや劇物に指定されているammoniaにも共通する性質である。このことからもDHMOが危険であることは科学的にも確定的 ...
  • 23:03  ちょうどこの時間に新幹線脇の職場へ道をトボトボと歩いてました。RT @freehands_ I'm at JR 新大阪駅 新幹線ホーム (西中島5-16-1, JR東日本, JR西日本, 大阪市淀川区) w/ 2 others http://4sq.com/f3pbks
  • 22:00  熊本城に宇土櫓を持ってかれてから斜陽の日々>宇土市。跡地には何も残っていません。小学校から自宅方向へ帰るのとは全く正反対でしたが、近くの友達の家によく遊びにいってました。平和な時代。
  • 21:56  熊本県宇土市、私が住んでた頃からほとんど発展なし。歴史だけは一級品なんですけどね。それが災いしてプライドも一級品。平成の大合併でも完全に仲間はずれで、格下に見てたと思われる小川、松橋町含む宇城市に大きく水をあけられる始末。
  • 21:48  熊本の観測地点がなぜ『宇土(うと)』なのか。合成化学系の工場があって土壌水質汚染が甚だしかった時期もあったのと関係があるのかなーと。幼少時に7−8年住んでた。 / 全国の水道の放射能濃度一覧 http://htn.to/GidRAx
  • 20:04  鼻と上の歯茎の境目がぷっくり腫れて違和感が。こういう場合、耳鼻科に行けばいいのか大変迷う。耳鼻科混んでて嫌なんだよなあ。
  • 18:23  こんなお腹の調子が悪いときの晩飯製作がまた苦痛なんだよなあ。猫跨ぎされるし。
  • 18:20  ハライタ。保育園まで無事にたどり着けるのか!?
  • 16:14  UPSほしい! / APCの無停電電源装置はてなサーバーエンジニアが試してみた - はてなブックマークニュース http://htn.to/CGSGjG
  • 12:57  こんどは口の周りのピクピクが止まらないなう
  • 11:37  前出の行列の解釈、あってるよね。不安になってきた。数学の行列の問題は何てことなかったけど、それを日本語でn行とかm列とか解説されると大混乱でした。ほとんど病気。x,y座標とかも大丈夫なんだけど。
  • 11:32  『=』 => 行 => row => DBの1レコード分, 『||』 => column => 『列』 => DBの1フィールド分。これがなかなか覚えられない。右左がパッとわからない人の感覚に似てるかも。RDBのrowとcolumnはさくっと理解できたんだけど。
  • 11:24  目のピクピクが収まらない。
  • 11:23  でも、『ふんいき』は漢字で覚えてるからOK。ふん=>分=>雰。漢字って偉大。
  • 11:22  きつねに(つままれる|つつまれる)がどっちだったかすぐ忘れる。
  • 11:21  行列がどっちだったかすぐわからなくなる。
  • 10:28  今度我が家のムスメ達にも作ってやろう。紙のように薄い Macbook Air。 / パソコン|うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜 http://htn.to/GgPoXq
  • 09:34  RT @kaidaikaizyu: ニュースを見ていたらやたらとほうれん草が食べたくなってきた。捨てるなら欲しい。いや、出荷停止は強制じゃないのだから生産者に直接お願いすれば購入できるのかな?ちゃんと洗って食べますから大丈夫ですと言って。と思ったらすでに実行している人がい ...
  • 09:22  ホームのはしっこで鉄の人が身を乗り出して写真撮ってるけど危ないよ。 / 大阪市営地下鉄 西中島南方駅にイマココ! http://htn.to/fToQdH
  • 09:15  ロイヤルホストカシミールカレーが消えて寂しいです。RT @semimaruP: 言いたかないけど、写真部を何とかしようよwww @炊き出し準備中のイスラム教徒の画像がすごいと話題に (産経) http://goo.gl/9Dbpm

Powered by twtr2src