ツイった@20110125

  • 16:08  唐突に光臨。保元&平治の乱 => 藤原氏による摂関政治の終焉&武士(平氏)の台頭、治承&寿永の乱 => 平氏の滅亡&鎌倉幕府の成立、だっけ。来年出てくるよ。予習しとけよー。治承&寿永の乱は平氏vs源氏でわかりやすかったけど、保元&平治は源平の各派閥が入り乱れてて覚えにくかったな。
  • 13:43  このパリのゲストハウス、満室だったYHから紹介されて仕方なく使った宿だったんですが、朝のバケットとホットココア付で日本円換算2000円未満('92当時)。この宿があったからこそヨーロッパ1ヶ月宿&食費が総額10万円未満で抑えられたといえよう。
  • 13:38  昔泊まったパリのゲストハウスは日毎に清算してその日の寝床と氏名を書いた手書きのチケットをもらうのがしきたりでしたが、最初にパスポートの綴りを見て同じ人間が書いているはずなのに名前がだんだん変化していって、最終的には頭文字しかあってなかったことが。
  • 13:37  自分で書いた文字でも読めないことがあるくせにぐにゃぐにゃの筆記体で書いたりするからなあ。あっちの人たち。/ アメリカで「ワタナベ」の綴りは少なくとも 22 種類ある - スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/QW4S7i

Powered by twtr2src