ツイった@20110123

  • 23:51  調子に乗って『英語長文問題精講』も買ったけどこっちはほとんど手付かず。『英標』テストの点は稼げない参考書だったけど、適度な分量で読んでて面白かった。
  • 23:18  懐かしいなあ。学校指定だった。他に手を出す余裕がなかったんでこれしかやらなかった記憶が。 / 大人になって読み返したらスゴかった 「英文標準問題精講」 http://htn.to/KZC5AF
  • 22:41  理不尽に殴ってましたね、信長。次回の本能寺の変に向けて無理やりな感じでしたね。 / 妄想大河ドラマ ... 『江』第3回感想「半リタイア」 http://htn.to/jSji3H
  • 22:33  実家から持ってきた楽譜一式の中に、ソルフェージュの教科書を発見。懐かし。音楽の道に進む気はまるっきりなかったはずなのに、今見るとなんでか基本的な教科書は一通り揃っている。楽典とか。実家を離れて全てパー。
  • 22:23  今週末はムスメ1号のヤマハの基礎グレード。突貫で和音の聴音を仕込まねば。今回のは至極ぬるいけど、上のクラスの試験になると初見とか聴音とか結構手強かった記憶が。
  • 22:09  今日は絶不調。夕方になってようやっと外に出て図書館へ。まきめまなぶ、結構人気あるのね。鹿男しかゲットできなかった。
  • 21:06  RT @ji_sei: 『身はたとひ武蔵の野辺に朽ぬとも 留置まし大和魂』 吉田松陰 (長州藩士:松下村塾で多くの門弟を育てた、安政の大獄で死罪となる - 享年:30 - 江戸時代末期) http://bit.ly/hg5fSW
  • 20:58  新撰組!をリタイアして大変後悔しているので頑張って観る。篤姫もコンプしたし、やればできる!
  • 20:44  頑張って観ました #taiga_go
  • 20:26  眠い #taiga_go
  • 03:57  中東がいなくなってしまった
  • 03:55  中二日で日韓戦。
  • 02:36  アジア杯二戦目。対戦カードはいいんだけど実力拮抗してて点が入らなくて眠くなってきた。欧州杯もだけど地域限定杯ってなんや結構面白い。
  • 02:30  イラクの英語表記ってかわいいよね。IRAQ いらきゅー。
  • 02:25  まきめまなぶ、日経夕刊のエッセイがきっかけで、何でかエッセイ集から手を出す。じわじわくるよ。
  • 02:20  『花神』の大村益次郎がモデルだったとは。 - 鴨川ホルモー / 万城目学 http://htn.to/zFniCV
  • 02:17  ずいぶん前に買って読んでたんだけど、鴨川ホルモー今更読んで読み返し。今週一週間だらだらつまみ読みしてた。@nakanishiya 君の後輩じゃないですか。 - ザ・万歩計 (文春文庫) / 万城目学 http://htn.to/TsGiFL
  • 01:53  鴨川ホルモーの裏話など / 作家の読書道:第74回 万城目学さん | WEB本の雑誌 http://htn.to/of92nR
  • 01:08  RT @kttajp: 「アルゴン君!アルゴン君ってば!!」  「......反応なしかよ...」
  • 01:07  RT @kttajp: 「えっ、来年クラス替えしないって?」 『なんか継承するらしいよ、クラス。』

Powered by twtr2src