幸せ度ランキング1位は福井、47位は

大阪ですってよ。

えーなんでー大阪いいとこじゃないですか。

通勤に2時間も3時間もかかることは稀だし通勤電車は殺人的に混まないし駅で電車を降りてホームが毎秒数センチで改札出るまで十数分もかからないし駅から徒歩10分圏内でマンション手に届くお値段だし関東から赴任したがる人間少ないから『大阪希望ですぅ♡』と言っておけばいつまでも親子揃って生活できるし(年齢上がるとそうも言ってられなくなるけど)カニはうまいし京都神戸奈良三都物語しまくりだし人ごみの多い観光地が嫌なら三重滋賀岐阜超オススメだし商店街で買い物するともれなくアメちゃんもらえるし(お子様限定)三歩歩けばたこ焼き売ってて粉物おやつ天国だし。

以上、東京都内(23区のおとなりの市)に4年ほど住んでて人ごみ嫌いで高田馬場(会社事務所)新宿と秋葉原(電気街)と吉祥寺(職場通り道)と田無(日常の買物)くらいしかまともに行ったことないワタクシの、あてにならない東京&大阪観でした。

東京は幼稚園くらいの時に連れてってもらった新宿コマ劇場(歌舞伎町)の雑踏がトラウマ。

日本一幸せなのは福井県、最下位は… 法政大教授が調査

1位 福井
2  富山
3  石川
4  鳥取
5  佐賀
5  熊本
7  長野
8  島根
9  三重
10 新潟
11 滋賀
12 香川
13 岐阜
14 山梨
14 大分
16 山口
16 徳島
18 広島
19 山形
19 静岡
21 愛知
22 岩手
22 長崎
24 岡山
25 群馬
26 栃木
27 福島
27 愛媛
27 宮崎
30 茨城
31 奈良
32 和歌山
33 千葉
33 神奈川
35 鹿児島
36 宮城
37 秋田
38 東京
39 福岡
40 青森
41 沖縄
42 京都
43 北海道
44 埼玉
45 兵庫
46 高知
47 大阪