ツイった@20101227

  • 21:11  年末年始帰省先遣隊として先に熊本に行っているムスメ1号が、実家の電話の短縮ダイヤルを覚えてしょうもない話で電話をかけてくる。来年のプリキュアって何だったっけー?とか。
  • 16:41  目の焦点が合いませnorz
  • 16:40  体調悪くて朦朧として仕事にならない。はよ帰ろ。
  • 16:25  iphoneじゃなくても使えるものをiphoneに絡めて抱き合わせ販売しようとしているように見える。単なるFelica等のICチップ搭載iPhoneハードカバー? / SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネ… http://htn.to/KXCsCY
  • 12:53  あと、にんにくをたっぷり。低温のオリーブオイルでじっくり炒めてから各種材料を投入するとにんにくのうまみがよく出ます(焦がしちゃだめ)。市販のミートソースは甘すぎ&味濃すぎ。牛乳をつなぎで加えて一体感を出す、というのは知らなかったので今度やってみる。
  • 12:47  我が家でも大体こんな感じ。肉は牛豚合びき、スパイスはローリエをプラス、トマト缶のみピューレは加えず(代わりにトマトケチャップで味を調整)。とろみが足りないときは魔法の片栗粉を投入! / ミートソース簡単レシピ編|銭の花はどこに咲く。さい… http://htn.to/ujSiku
  • 11:29  アンビリーバボー RT @joshigeyuki: 知人(官僚)が国際会議の出張で、金が無いので上司と一緒にユースホステルに泊まったそうだ。ちなみに、他国の代表は会場となったホテルに宿泊し、アフターも色々と非公式社交。日本が外交下手なのは、こういうところにも理由がある気がする。
  • 10:50  ムスメの搭乗手続きをしていたら、横でシルバー割引の身分証明書(年齢確認)で揉めていた。お年寄りって意外と持っていないもんだね。国保の健康保険証ってカードになってないんかな?
  • 10:27  はらへ / 千里中央駅にイマココ! http://htn.to/fhEbkU
  • 10:07  飛んでったのを確認
  • 10:03  ムスメ1号を熊本へ発送した! / 大阪モノレール 大阪空港駅にイマココ! http://htn.to/uxBC5u
  • 00:27  @freehands_ 長崎の冬の定番お菓子です。甘い。長崎の食い物は総じて甘い。 http://j.mp/gEplIe  [in reply to freehands_]
  • 00:16  燃え尽きました。燃え尽きましたが明日の準備をしなければなしません。放送もオンタイムでは観れないし子持ちツライ。RT @mousoudaioh ブログ更新しました。『坂の上の雲』第九回感想「さらば広瀬武夫」... http://bit.ly/fc2Uba #sakakumo

Powered by twtr2src