ツイった@20100802

  • 13:49  @chiharu_kopanda 散々苦しめられて手放した教科書もこうなってしまうと寂しいもんだ... QT @tkykgkdzn: @kiyotune ありがとうございます。モリソン・ボイドは1994年(訳本刊行)の6版以来、原著が改訂されておりません。今はマクマリー第7版..
  • 13:41  @tkykgkdzn あらら、そうなんですか。多分5版を持ってました。ていうか、こんなツイートをしてる時点で出版社名バレバレですね。  [in reply to tkykgkdzn]
  • 13:37  @chiharu_kopanda C60今はバリバリ実用品っすよ、大量生産レベルっすよ。美容にも大活躍。科学の進歩は早いねー。 http://bit.ly/aEjjmo 当時、フラーレンとかカーボンナノチューブを扱ってる研究室は花形だったなー(遠い目)。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 10:39  有機化学の教科書、上中下のそれぞれが電話帳サイズだったもんだから引越しでかさ張って手放しちゃった。ちょっと後悔。C60とかカーボンナノチューブとかが付録レベルだったから、今の版がどれくらいの内容になっているかちょっと興味がある。
  • 10:28  @tkykgkdzn 学生時代、モリソン・ボイドにはお世話になりました。あんまりこの教科書で有機やった人を聞かないんですがマイナーなんですかね。
  • 10:13  [B!] このお方(チー)のこの手の話はいつも号泣モノです(T_T) http://ameblo.jp/3shimai/entry-10606435653.html チーのお泊まり会|うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜
  • 01:49  長州に深く通じていて薩摩にも直接接触していろいろ動いている中岡慎太郎は、もっと評価されてもいいと思うんだ。 #ryomaden
  • 01:36  久しぶりに観たF1で、ピットIN/OUT車の接触事故という珍しいものを見てしまった。

Powered by twtr2src