ツイった@20100722

  • 19:11  2010/07/22 19:00頃。光化学スモッグ発令中!でした。
  • 17:45  7月最高気温の記録を更新しまくり
  • 17:43  【結果】39.4度 http://goo.gl/HT9G QT @kiyotune 岐阜が熱いです / 今日・昨日の全国観測値ランキング http://goo.gl/1BPE QT @kaeru_san: 母から「トンボ死んでた」とかいうメールが来た。写真付きでな!
  • 17:38  @tunetaku ログインしてください(tunetakuアカウント)  [in reply to tunetaku]
  • 15:13  @tunetaku よかったね QT @mainichijpedit: 山陽新幹線は午後2時半に運転を再開しましたが、ダイヤの乱れはつづいています。 http://bit.ly/diKV67
  • 14:36  [B!] ドメインがナイス!今気がついた。 http://goo.gl/ Google URL Shortener
  • 14:33  岐阜が熱いです / 気象庁 | 今日・昨日の全国観測値ランキング http://goo.gl/1BPE QT @kaeru_san: 母から「トンボ死んでた」とかいうメールが来た。写真付きでな!
  • 13:19  @tunetaku QT @mainichijpedit: 山陽新幹線の姫路−新大阪間は午後2時半に運転再開の見込みです。 http://bit.ly/ayFDpm 東海道新幹線にも影響が出ました。
  • 13:17  [B!] すごすぎ http://doope.jp/2010/0715583.html なんだこりゃ……新しい物理エンジン「Lagoa Multiphysics」の映像が凄い! ? doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
  • 12:15  @yonda4 4167705249[いかしたバンドのいる街で] 【いかしたバンドのいる街で】S.Kingの著作には何かと"ロック"が登場する。『ザ・スタンド』の悪の親玉ランドル・フラッグもロック的。S.Kingがロック専門ラジオ局のオーナーで熱烈なロックファンなのは有名な話。
  • 12:15  @yonda4 4167705249[いかしたバンドのいる街で] 【自宅出産】題名からは想像もつかないが『ザ・スタンド』の前半のスーパーフルー騒動に似ていると思った。宇宙から正体不明なワームが降ってきて何でか世の中ゾンビまみれ。細けぇことはどうでもいいんだよ!
  • 12:15  @yonda4 4167705249[いかしたバンドのいる街で] 【雨期きたる】メイン州のとある町に7年に1日だけ来る雨期に降るものとは?何の落ち度もない人間が災難にあうところがいかにも西洋の怪談話的。怪奇現象が起こる以外はいたってのどかな田舎町なのが印象的。
  • 11:57  @kyoto_torisei 鉢のサイズが小さい&土の量が少ないような気が。葉っぱ病気?追肥1回くらいで挙げすぎ注意。水もしおれない程度が。南米原産なんで荒地でスパルタ教育の方がよく育ちます。時々土を穿り返して根の呼吸を助けてあげるとよいかもしれません。新しい苗で再チャレンジ!  [in reply to kyoto_torisei]
  • 10:10  これで死蔵していたSkype Phoneを復活させることができる。
  • 10:01  @tunetaku 今日は東郷ですか
  • 09:57  【業務連絡】 iPhoneSkype いれれ。モーニング買った。SPA!買ってきて。
  • 09:46  @tunetaku RT @mainichijpedit: おはようございます。山陽新幹線が新大阪−姫路で運転を見合わせてます。 http://bit.ly/bsP2Ja 今も再開のめどがたってません。
  • 01:55  オカメパニックなう。電気つけて覆いをあけてトントン。子供の夜泣きと変わらん。
  • 01:30  エコっていうなら既存施設の整備からでしょうが、ねー。 QT @nakanishiya: キンチョウ(ール)スタジアムにも。 RT @kiyotune: 大阪エコスタジアムとかより万博球技場に屋根をつけてあげてください。
  • 01:26  せっかく市民デーがあって招待券もらえるというのに、天候を危惧して一度しか行ったことがない(雨振って懲りた)。
  • 01:22  大阪エコスタジアムとかより万博球技場に屋根をつけてあげてください。
  • 01:15  『クレイマークレイマー』『永遠に美しく…』以来、メリル・ストリープが好きなので『プラダを着た悪魔』を試しに観てみたら面白かったので意外だった。『マンマ・ミーア!』は劇団四季の舞台の印象を壊すのが怖くてまだ観てない。評判はどうだったんでしょう。ABBAの男衆2人荒稼ぎしすぎや。
  • 01:02  @torarine その一方で数学オリンピック等ではメダル結構取ってるので二極分化が相当進んでいるものと思われ。私立とかの特進コースとかでは指導要領無視して高度な内容教えてると思いますよ。来年小学校(とりあえず近所の公立)上がるので頭が痛い問題。  [in reply to torarine]
  • 00:51  @chiharu_kopanda 会話でも「えすえーてぃーしーつー」とか言ってるの?普通に「せっくすあんどしてぃーつー」でもべつに違和感ないけどなあ。隠語にすると余計に恥ずかしい。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:46  @chiharu_kopanda @torarine 『ビューティフルマインド』ねたばれでも面白いものは面白い。『ショーシャンクの空に』系のラストがまたよい。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:39  @chiharu_kopanda ところで『SATC2』=『Sex And The City 2』というのは全国共通の符号なのでしょうか?しばらく考えちゃった。女性誌見ないもんで。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:33  .@torarine @chiharu_kopanda そういえば見たわ『ビューティフルマインド』。ゲーム理論とかで若いころぶいぶい言わせてて統合失調症発病して、年取ってから統失とうまく折り合いつける生活を身に着けて表舞台に再び出てくるんだよね。面白かった。
  • 00:29  アリエッティがいまいち消化不良気味だったのでトイストーリー3も見に行ってみるか。ピクサーだし。家族4人映画に行くと映画代だけで5000円以上というのは結構な娯楽。全席指定でネット予約できて空気もきれいで座席も広いのは昔と違って格段の進歩。でも高い。
  • 00:22  @chiharu_kopanda Twitterクライアントだけじゃなくカメラの位置情報付加機能もOFFにしとくのを忘れずに。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:19  @chiharu_kopanda そうそう、GPS電波が受信できない屋内は精度落ちる(携帯基地局の位置情報のみは精度悪い)けど、加えてGPS受信できたら数十センチ単位でばっちり居場所わかっちゃうから危険だよ。さっきUpした写真に位置情報乗っかっててあわてて位置情報削除した也。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:09  @quincyplusjo 静止画に限っては。iPhone 3Gのカメラもなかなか侮れません。  [in reply to quincyplusjo]
  • 00:06  @ronaldoken 手違いでついーとを消してしまいました。せっかくリプライくれたのにすみません。再送 >  [in reply to ronaldoken]
  • 00:01  .@torarine つ『オイラーの贈り物』http://amzn.to/b0fFHX。最近の高校生は指数関数や複素数は習わないらしいので、大学生になって全力でいろんな数式出てきて大変だなとオモタ。理解できるかどうかは別として心の準備は必要じゃないか?特に理系。

Powered by twtr2src