ツイった@20100716

  • 19:06  茨木はどうやら降ってたらしい
  • 18:59  今すぐ食べたい
  • 18:58  快速米原行きの皆様におきましては、551の豚まん臭でご迷惑おかけしております(_ _)
  • 17:21  昭和62年芥川賞受賞作の村田喜代子様の『鍋の中』、高校入試直前に勉強そっちのけで解説まで懇切丁寧に読んでたら入試問題に出たという。試験中、心のなかでガッツポーズ! #143A #143N
  • 17:14  ひー、航空券こそ家族割ほしいですね...。 QT @tsaito: 夏休み帰省の航空券取った。飛行機だけで168,100円。どどーん。
  • 15:42  病院の入院病棟で乳幼児立ち入り制限がされるのも無理はないなあ。乳幼児医療証もらってると鼻水くらいでほいほい小児科行きがちだけど、余計なものをもらってきそうな気がするので最近はあまり行かなくなりました(めんどくさいだけという説も)。
  • 15:38  最近は親子共々風邪を引かなくなりました。ムスメ2号が1〜2歳頃がひどかった。乳児の体内で活性化されたヤツを大人がもらうとつらいのなんのって。治る端から別のをもらうから回復する暇がない。
  • 15:30  [B!] アドエア(グラクソ・スミスライン)最近になってたまにもらう。それ以前はパルミコートでした。一番軽い部類のヤツで常用はしていませんが。最近の吸入薬はパッケージが超かっこいい。 http://bit.ly/abN22d Adoair.jp 喘息・COPD(慢性気管支炎...
  • 14:41  【業務連絡】 明日14:00
  • 14:38  [B!] 芥川賞直木賞の発表が待ちきれない豊崎しゃちょーの「妄想選考会」。「妄想大河」の人にも負けない妄想っぷり。都知事の描写が秀逸w #143A #143N http://togetter.com/li/35629 Togetter - 「豊崎由美さんの妄想選考会」
  • 14:16  誤)はしかに対して慣用=>寛容 http://twitter.com/kiyotune/status/18660773285
  • 14:05  これは手に負えない!という事態に陥った時に初めて現代医学の力を頼る、ってか。小児かもいいとばっちりだよなあ。怒り心頭で当然だと思う。
  • 14:03  このかあちゃんも、予防接種受けず、薬も飲ませず、何の為に小児科に通ってるんだろう。
  • 14:02  [B!] 保育園はこの事実を把握してるのかなあ。把握してたらどう対応するんだろう。日本はなぜかはしかに対して慣用(慣用句にも言い回しがあるように)なので、世界的にははしか輸出国として悪名高いらしい。 http://bit.ly/cYGZRg ホメオパシー 体験談紹介:予防接...

Powered by twtr2src