ツイった@20100714

  • 16:30  [B!] マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343252328
  • 12:58  [B!] 『子どもを抱えて現金を数えるお母さんは醜い。』昔は他人からお金をもらって生活するような乞食同然の生活をするのが嫌でどんなに生活が苦しくても生活保護もらわないという家も多かったはずなんだけど。 http://bit.ly/9o8Q5b 武田邦彦 (中部大学): 「子...
  • 12:48  [B!] 生活保護を受給している母子家庭の母親 「子供の未来のためにマジコンを合法化すべきだと思う」:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52342351.html
  • 10:52  今日もまた、救いようのない雨雲が http://goo.gl/ZmWm 梅雨前線、あっちいけ。
  • 10:37  中学美術のシルクスクリーン実習の時に描いたもの『キセルをふかす花魁の図』。どんな女子中学生やねん...。浮世絵人物画、何か好きな題材でソラでも描けた。
  • 10:32  [B!] 中学の時の美術の授業で簡易シルクスクリーンでハンカチを作った。技術の授業では無垢の基盤に回路図手書きでエッチングしてお風呂センサー作るという授業もあった。公立なのになかなかセンスがよかった。 http://bit.ly/a8raoX 初心者〜上級者まで、自宅ででき...
  • 10:25  [B!] 4年に1回半年間限定でWOWOW加入しています。サポートの人にも解約理由で「EUROが終わったから」と言ってます。 http://bit.ly/bdOIfg EURO2012予選組み合わせ決定 - Goal.com
  • 10:14  工事の問い合わせが郵便で来たので母親が気づいて私に連絡。契約書を交わしていないことを父親に再度確認させ、業者に厳重なお断りの連絡を入れさせた。それでもしつこいようなら消費者センターに申し立てするようにオススメ。最近はアナログ停波に絡めた光回線の営業が盛んみたい。
  • 10:04  光回線の業者、NTTの名前を巧みに名乗って(NTT西日本光回線担当代理店ナントカカントカ)営業。契約書も交わしてないのに工事先行で既成事実作って、どさくさにまぎれて契約書にサインをさせようとする作戦っぽい。限りなく怪しい。
  • 09:32  メールもろくに使わない年寄り暮らしに光は明らかにオーバースペック。ADSLで十分だっていってんのに。
  • 09:28  きっぱり断りなさいと何度もアドバイスはしてたんだけど、話を聞いてるふりをしてアドバイスは素直に聞く人じゃないし危ないなーと思ってたから安心した。
  • 09:22  実家の光回線の営業がやっと収束したらしい。曖昧な返事をしてていつのまにか契約するような話になっててさて工事という連絡が。
  • 08:56  それでかー。RT @mfurui: おはようございます。大阪府大雨洪水警報?雨降ってます
  • 08:48  幼稚園組はお休みだったみたいなんだけど、もしかして警報出てる? L:茨木
  • 08:45  茨木、雨の合間を縫って保育園送り。昨日といいツイてる!
  • 01:39  山頭火の句はフリーダムだなあ。 RT @Santouka_bot うどん供へて、母よ、わたくしもいただきまする 〔種田山頭火・孤寒〕
  • 01:24  @nakanishiya 神戸の震災復興事業で作られた美術館とか?安藤忠雄の建築物って住みやすさとか使いやすさとかあんまり気にしてないような気がするんですけど。茨木の光の教会も薄暗いミサ室に逆光十字架で足元の階段見えないし。  [in reply to nakanishiya]
  • 01:08  @nobunagashinbo 発売日に店頭で難なく入手できたのも書店の皆様のスルドい感覚のおかげなんですね。この本はこれ位は売れる!っていう。  [in reply to nobunagashinbo]
  • 00:55  @chiharu_kopanda マスターもとってない状態で助手というのはかなり辛いと思われ。まさに教授陣の下僕。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:53  @nakanishiya 建築士という潰しがききそうな資格があるじゃないですか。それに数学の教職もとれたはず。応化くらいじゃなかったかな、数学がなくて『工業』のみって。で、工業って何教えるんでしょう。  [in reply to nakanishiya]
  • 00:30  @chiharu_kopanda 助手は時の運とかもあるし。Q美のT中さんもマスター前にポストが空いてて助手の席に。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:26  @chiharu_kopanda 一度落ちた後でIT土方としてのオファーもあったし(面接受けませんかーって)。落ち着くべきところに落ち着きましたが(その分タフに育ったと思う)。日本IBM>採用人数多めに取って入ってからふるいにかける作戦なのでは。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:22  @chiharu_kopanda 私の場合は60名ちょっといる中でB4就職する人間がひとケタ台という院進学至上主義学科だったので超マイペースで無茶振り就職活動してました。日本IBMは入るだけだったら簡単だよ(多分)。だってこの私が書類=>筆記=>1次面接まで通ったもの。  [in reply to chiharu_kopanda]
  • 00:15  研究室に来てた内々の求人票には『女子:不可』とか雇用機会均等法それ何?みたいな詳細な条件の書かれた求人票(大手化学系企業研究職)が来てたりして、就職条件をよくしようと苦労して院進学してもこれじゃ意味ないじゃんと思った記憶がある。
  • 00:06  @chiharu_kopanda QT "本来3年次に取るべき授業が教職で取れなかったりして4年で受けたり" > 嫌だなあ、後がないなあ。その忙しい合間を縫って教育実習とか気が狂いそうだ。就職活動しつつ教職とりつつ卒研なんて無理だ。  [in reply to chiharu_kopanda]

Powered by twtr2src