ツイった@20100624

  • 18:28  御堂筋線に乗って横の新御堂筋(R423)を走る車を見てると、携帯片手、犬抱っこ、なんでもありで、挙げ句の果てにはコンパクトととハンドル同時持ちで化粧にいそしんでいるお姉さんもいたりして、慣れって恐ろしいなと思った。
  • 11:03  [B!] WILLCOM発信先限定契約(安心だフォン)なら\980/月だお。端末は割と自由(W-ZERO3でもできた)でメールもネットもできる(ただしパケット代がまともにかかるので自制心を保てる人向け)。 http://bit.ly/dbUiKt 痛いニュース(ノ∀`) :...
  • 02:49  アマデウス』通常版はもうちょっとテンポよくモーツァルト弱ってったような気がする。終盤はほとんど差異がないように見えるけど尺を縮めるためにちょっとずつカットされるのかも。
  • 02:42  補足:対象物に対する"愛"故にという点で。真の理解者は自分だけ、というスタンスとか。 QT @kiyotune: 『アマデウス』のサリエリ nearly equal『税リーグニュース』の中の人。
  • 02:38  魔笛(Die Zauberfl?te)』の夜の女王のアリア”はスミ・ジョーが割とよかった。
  • 02:27  同じく、凡人の王・サリエリと『医龍』の霧島軍司。『医龍』が『アマデウス』をリスペクトしてるかのような”天才 VS 凡人”の類似点。
  • 02:23  アマデウス』のサリエリ nearly equal『税リーグニュース』の中の人。
  • 02:20  差分1の方は教育的配慮からカットされた?コンスタンツェの異常な胸の谷間が非常に気になる『アマデウス』ですが、さあどうぞ状態でおっぱいまでさらけ出してたとは知らなかった。ごはん食べながら子供と一緒に見てて、どう説明しようかと思いましたが「おっぱい出てる〜」だけで済んでよかった。
  • 02:15  アマデウス』差分2(つづき):流石に元クライアントからは拒否される。このエピソードは今回のディレクターズカット版で初めて知りました。独立したエピソードだから抜けてても違和感なし。
  • 02:13  アマデウス』差分2:物語前半金に窮したモーツァルトサリエリにピアノ教師の斡旋を受けて地元有力者(商人?)の元に赴く。が、お気に召さず受注拒否。物語後半、父親の死去と黒衣の男(サリエリ)の鎮魂歌の仕事の為に体も精神も病んで本格的に首が回らなくなり恥をしのんでリターン。
  • 02:06  アマデウス』差分1:サリエリのところにコンスタンツェが夫の職の支援を依頼するくだり。支援の見返りにサリエリがコンスタンツェの体を要求、その後で実際にサリエリのところへ行って未遂に終わり、帰宅後屈辱で悔し涙しつつふて寝。通常版ではこの辺がブッツリ切れててちぐはぐな印象がある。
  • 01:59  BS2『アマデウス』ディレクターズ・カット版、観た。通常版を両手越えるほど見ていたので違いがよくわかって面白かった。

Powered by twtr2src