ツイった@20100604

  • 21:43  [B!] 『かす巻き』カステラの耳の部分(かす)を再利用したのが由来の一つだったかと。砂糖が比較的手に入りやすかった長崎ではごちそうの類が概ね甘い。味噌がまた甘いのよ、島原味噌。 http://bit.ly/bCNZPr @niftyデイリーポータルZ:シルバー・スイーツ...
  • 17:28  @freehands_draw いいなあ。福岡って行く機会が全くなくなったからもう5年以上行ってない。ダンナは週に一回レベルで行ってるけど。御島のちゃんこ食べたいなあ。  [in reply to freehands_draw]
  • 16:45  鹿児島県産黒毛和牛A5級肉(半額)で肉じゃが作っちゃったよ。
  • 16:31  家の近所のスーパーで鹿児島県産黒毛和牛(A5級!とか)の特売をやたらとやっている。宮崎の口蹄疫の騒ぎで輸出に回る分が国内流通してるのかしら。もしくは早めにお肉にされちゃったとか...。
  • 16:15  私も1週間くらい前に漬けました。和歌山県産青梅1kgが驚きの680円@会社横のスーパー。多分値段つけ間違えたな(後日また見に行ったら500gにリパックされて680円でした)。 QT @khashi: 美味しい梅酒になりますように!...
  • 15:55  @semimaruP それ特許もしくは実用新案レッツゴー  [in reply to semimaruP]
  • 15:54  @tunetaku 日曜日の件取り消しです。どのみち土曜日は夕方に歯医者も入ってて何処にもいけないけど。
  • 14:00  [B!] 5/31付け。個人 => 業者 (中抜き) => 斎場という構図なんでしょうか。民間だろうが公営だろうが普通の心理状態ではないときにつけこんだ悪習慣は禁止してほしい。 http://bit.ly/dhpJ7R 大阪市10職員きょう免職発表 斎場「心付け」で異例大量...
  • 12:53  [B!] 腹筋を鍛えた http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-984.html 2chで死ぬほど吹いたスレタイ ニュース速報BIP
  • 12:26  @tunetaku ぐぬぬぬぬ。よかろう。客先ハードがリリースするらしくて不具合対策待機するみたい。  [in reply to tunetaku]
  • 12:25  @sirakon @migneko 『1歳児』=『2歳になる学年のクラス』の意味です。成長の差が大きくて保育士さん達も扱いづらそうです。  [in reply to sirakon]
  • 12:22  @migneko 園庭があっても交通ルール学習とか社会学習の意味あいで歩いて遠くの公園に出かけたりします。うかつに会社サボって近所をうろうろできません。そんなときに限って遭遇したりして気まずい気まずい。  [in reply to migneko]
  • 12:19  @sirakon @migneko お友達と手をつないで列を作ってまっすぐ一列に歩けるようになるのは2歳児クラス(3歳になる年度)からですねえ。1歳児の行動力(歩けるけど判断力ゼロ)は予想をはるかに超えます。1歳&3歳を親1人で歩かせるのでさえ疲労困憊です。  [in reply to sirakon]
  • 12:11  @tunetaku 日曜日休める?
  • 10:59  [B!] だからクーポン制にすりゃいいのに。にしても産経はいい写真撮るなあw http://bit.ly/aMQ2rP 子ども手当「貯蓄」が大半 習い事、塾…勝間さんは苦言 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
  • 10:43  でかいw 電池交換用プラスドライバ(のようなもの)を商品に添付してくれたらうれしいです。買ったその場で鳴らそうと思ったらドライバが手元になくて寂しかったです。 QT @MaywaDenki: ジャンボオタマトーン。... http://j.mp/aDuyt3
  • 09:57  噴火の灰って炭水化物の灰と違ってガラス質だから始末が悪い。うかつに雑巾でふき取るとありとあらゆるものに傷がつく。洋服に灰雨が染みると繊維に無機物の粒子が絡み付いてシミが取れない。熊本市内も阿蘇山噴火で多少は降灰していましたが(最近は黄砂の方が洒落にならない)桜島の降灰は桁が違う。
  • 09:52  鹿児島市内は灰は降るわ灰雨は降るわ灰雪は降るわ噴火の衝撃波で窓ガラスは割れるわで大変ですなあ。その苦労を超越する桜島に対する郷土愛。
  • 09:46  [B!] by 内山田洋とクール・ファイブ。写真の降灰が半端ない。 http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001006030002 asahi.com:鹿児島は今日も灰-マイタウン鹿児島
  • 09:37  と、オットを釣ってみる。
  • 09:37  HDムービーカメラそろそろ買おうかなあ。
  • 09:09  スタンド・バイ・ミー』を読んでいる。今、いじめられっこのパイ食い競争のとこ。
  • 08:34  潮干狩りミッションは夫に送りを任せて無事終了。緊張して5時に起きちゃった。

Powered by twtr2src