ツイった@20100515

  • 11:27  [B!] なるほどこれは仕事中のカフェインと糖分補給に良さそうですね。 http://kyofuzei.jp/item/detail.php?pid=50 京菓匠 鶴屋長生 お茶玉
  • 10:58  出産のために仕事やめても失業手当はもらえない(働ける状況にないから)が、出産後求職活動すると有効期限の残り具合によっては多少もらえる場合もあります(自分がそう)。産休直前まで働いて退職した人は出産後の手続き忘れずに(もちろん「働きたいです」という意志を見せないとハロワで門前払い)
  • 10:50  [B!] もはや共働きじゃないだろ。無職のまま年越したらどどーんと住民税振込用紙が届くから気をつけてねー。あとハロワ行って形だけでも求職手続きしないと失業手当もらえないよん(期限があるよ)。 http://bit.ly/dm8eKb 36歳無職。既婚。共働き。

Powered by twtr2src