ツイった@20100224

  • 17:40  [B!] 卯酉線(ぼうゆうせん、緯線、東西を結ぶ線)<=>子午線(しごせん、経線、北南を結ぶ線)。 http://www.pot.co.jp/gotogi/17-4.html 十二支による方角表現[デジタル/シゴト/技術]
  • 17:23  【質問】 このURL http://bit.ly/c6yiYe の一番下の条件式 http://bit.ly/cGzwg6 の2の乗数の文字がなんて書いてあるかわからない。数式を穴が開くほど眺めてたら、目がしぱしぱしてきた(>_<)
  • 12:33  [B!] Ubuntu Weekly Recipe:第110回 HYBRID W-ZERO3を使いこなす(2)|gihyo.jp … 技術評論社 http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0110
  • 12:33  [B!] Ubuntu Weekly Recipe:第108回 HYBRID W-ZERO3を使いこなす(1)|gihyo.jp … 技術評論社 http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0108
  • 12:30  DavidBowieの『Starman』、歌詞が韻を踏んでて歌いやすいのでカラオケでもオススメ http://listen.jp/store/artword_17521_54833.htm
  • 12:27  USENで流れているDavid Bowieの『Starman』、所有しているアルバムのとアレンジが違うんだけど何のアルバムのやつだろう。
  • 11:50  気がつくと2月も終わりだあ。オットが関東から九州のロードで半分も家にいなかったのでしんどかった。
  • 01:52  @chiharunta 捕捉
  • 01:46  座標変換ツール作っている。緯度経度座標 to 平面直交座標 はうまいこといったけど、逆がだめだー。各パラメータを見直すも、国土地理院の計算式が画像ファイルなので、添え字が見難いったらありゃしない。だれかTeX経由で美麗にPDF化してくれないかなー。
  • 01:13  @xxx_ruriiro 同志よ!  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 01:11  石ノ森章太郎版は学生の頃サークル部室で読みました。その後原作を読んだから悪い印象抱かなかったのかも。復刻単行本は装丁がイイ!が、イラストがまた刺激的なので本棚の奥が定位置のエロ本扱い。惜しい。ムスメが本棚漁るようになったらどうしようかな。
  • 01:03  江川達也のはイマイチでしたが、石ノ森章太郎の漫画化は原作の耽美な空気が伝わってくる名作だったと思うんですが、なんで絶版(全4巻)? http://bit.ly/cju35S 復刻ドットコムで投票だ−。
  • 00:57  で、沼正三って誰なのよ(著名作家の別名らしいけど)。文庫本は加筆&修正が加えられているそうで、読んでみたい!SM、エロ、グロ三拍子揃った変態小説ですが、不思議と気分悪くならないのは美しい日本語によるところが多いと思います。
  • 00:52  家畜人ヤプー』って文庫本出てたんだ。日本人のアイデンティティを揺さぶられる奇書。図書館で偶然見つけて後に太田出版の復刻単行本を買った。なんど読んでもやめられない止まらない。あんまり人に薦められないのが難点。 http://bit.ly/bpIUpM

Powered by twtr2src