ツイった@20100215

  • 15:37  [B!] 450円...足元みやがって... http://bit.ly/aXcAq0 【リリース】毎日すこしずづ猫が成長していくiPhone向け日めくりカレンダー『かれんにゃー』 - iPhoneiPod touch ラボ
  • 15:32  長州の殿様、毎年正月に家臣と「殿、今年はいかがいたしましょう(徳川を殺っちゃいましょうか)」「いや、今年はやめとく」という漫才を繰り広げるのが恒例行事だったとかw
  • 15:24  かたや坂本龍馬記念館(県立)> http://www.ryoma-kinenkan.jp/ 。ここまでしろとは言いませんが...。
  • 15:22  県立で作れよ、東行記念館。そんなんだから大河ドラマ不遇の地なんだよ>山口。
  • 15:18  おうの(梅処尼)さん天然なお人で、晋作の死後、喪に服するでもなく三味線弾いてタラリラリンと暮らしていたのを、伊藤、井上らが「縁のある人物がこんなんではよろしくない」と、ムリヤリ髪を下ろさせて庵主(谷梅処)にさせられた、という話。
  • 15:11  いち尼寺の完全に私的な運営で資金的には厳しかったんだろうけど、あまりの資料の保管状態の悪さに高杉家から資料を引き上げられて一時閉館になってたと聞いた。晋作の愛人のおうの(梅処尼)が隠棲していた(させられていた)庵だから、高杉家との折り合いってよろしくないんでしょうか。
  • 15:01  東行庵(東行記念館)って下関市の施設になったの?> 「東行記念館施設改修電気設備工事」(下関市) http://megalodon.jp/2010-0215-1456-07/chotatsu.org/search.php?pid=32476
  • 10:15  Cドライブの容量が3GBを切ってもうた・・・。MyDocumentフォルダはDドライブに移してあるしどうやりくりしよう。

Powered by twtr2src