ツイった@20091207

  • 18:25  今日も結局遅刻だな。45分終業で30分お迎えはかなりシビア。
  • 13:58  9月ごろ仕込んだ石けんはいろんなところで使用中。うまく固まらなかったやつをタッパに詰めて台所石けんに使用していますが、泡立ちいい割りに手の油をとり過ぎなくて程よい。洗顔にも使ってるけど問題なし。
  • 13:56  昨日の夜「戦国自衛隊」観ながら仕込んだ前田レシピの贅沢石けん楽しみだ。贅沢ついでにローズマリーとラベンダー2:1で着香してみた。来年2月くらいから使用可能。
  • 13:48  ユニクロがセールをしてていつ通りかかっても人大杉。通常営業でも十分安いと思うんだけどなあ。子供づれで行きにくいなあ。ジーンズの替えが欲しいんだけど。
  • 13:45  店長(子役の加藤清史郎)、「誰も知らない」柳楽優弥みたいにならなきゃいいけど。たまに大河と全然関係ない番組に引っ張り出されて有名になったセリフを言わされてるのを見ると心が痛む。
  • 13:40  @nakanishiya つーか、原作自体はあんなにひどくない。ホームドラマ化してしまったNHKと戦国時代を書く能力知識もなく歴史上の人物に対して尊敬の念ない脚本家の罪(by 妄想大河)。徳川家康とか酷かったよ。上杉景勝とかアホみたいにぼーっとしててほとんどセリフないし。  [in reply to nakanishiya]
  • 13:08  来週も音楽会で休まなければいけないので、出社。満腹で眠い。
  • 13:06  給食は、切干し大根のおひたしとマカロニシチューとご飯、デザートにミカンでした。マカロニシチュー旨し。
  • 12:41  ムスメ二号の保育参加終了。よその家の乳児と(親なしで)いちゃいちゃできるのもこれが最後かと思うとちょっと寂しい。
  • 01:43  観た観た。眼福。小澤漱石、胃弱&精神を病むような人間には見えませんねー。でも意外なキャスティング(事前の配役ほとんど見てないんで)、これからどう化けるか楽しみです。あの眉毛は西郷どん(by 篤姫)の印象が強すぎ。 RT @mousoudaioh: 感想を書きましたです。
  • 01:20  原作との相違点も多いみたいだから機会があれば読んでみたい。
  • 01:17  戦国自衛隊」視聴終了。原作のラスト知らなかったから面白かったです。これは地上波での放映は無理かもわからんね。
  • 00:30  騎馬隊に戦車で迎撃とか、こまけぇこたぁどうでもいいんだよっおもしろけりゃ、てな感じ。戦国武将が魅力的に描かれてこその無茶苦茶っぷりだ。
  • 00:11  フタタのチラシにでてた頃の草刈正雄発見。3秒くらい。長尾景虎ヘリで脱出とかw
  • 00:09  戦国自衛隊」視聴なう。千葉真一、かっけー。意外と過激な描写が多くて無茶苦茶だけど面白いな。夕食後の団欒の一時に観ようとしてた。

Powered by twtr2src