ツイった@20091203

  • 21:42  やっと元に戻った。
  • 20:23  #twibbon 画像のはずし方がわからない。
  • 19:26  ムスメ2号、今年2回目の結膜炎orz。明日どうしよう。
  • 15:41  中モズ=>ああIMEで変換されないんだな、と思っていたら、生粋の南海ファンは二軍練習場とはいえ表記に正確をきする件について。wikipedia: 『但しメインスタンドの銘板は中モズ球場と仮名書きされていた。』 http://tinyurl.com/yfmcgxq
  • 15:35  なかもず=>中百舌鳥。Google IMEなら難読地名だってばっちり!RT @nakanishiya: @kiyotune この前、南海時代の二軍があった中モズ球場跡へ足を運ぶ。だって南海ファンやもん。中モズ→雁ノ巣と続く鳥つながりの系譜。
  • 14:51  [B!] 門松作った。 #Twibbon http://twibbon.com/join/Kadomatsu-2 Kadomatsu - Support now! - Twibbon.com
  • 13:29  昨日からアイコンをクリスマス仕様にしました。なかなかいいな、これ。正月の門松バージョンも作ってくれないかしら。素材送ってお願いしてみようかな。
  • 13:25  [B!] 「〜原」を「はる」「ばる」と読む地名 http://www.shochian.com/harubaru.htm
  • 13:23  そういえばそうでしたね。福岡は半島文化濃厚ですから。 RT @takaraism: 長者原春日原田原坂・・・ RT @kiyotune: 九州には『原』を『はる』と呼ぶ地名が多い。
  • 13:21  ダイエー=>softbankにスポンサー変わったしね RT @nakanishiya 笑。18年経つと全く違う球団。99年の優勝で一区切りはついてますヨ。最近は南大阪の桜組にはまってます。 RT@kiyotune:愛する南海を追いかけて泉州から九州にきた人がココにいます。
  • 12:21  九州には『原』を『はる』と呼ぶ地名が多い。多分半島系文化の名残。例)西原(にしばる)
  • 12:20  Googleで『新田原』でトップに出てくる『新田原』駅は福岡県行橋市の『しんでんばる』。『にゅうたばる』に行こうとして間違ってココに行ってしまう人も多そうだな。
  • 12:15  宮崎の方の『にゅうたばる』。幼少時、航空祭観に行ったことがあります。 RT @farvel: 新田原基地も一発変換。すごいw
  • 11:00  オットが技術士の試験に受かったので会社から祝金○万円もらえるらしいのだが、ちゃんと中身の入った祝袋を持って帰るように(業務連絡)。
  • 10:57  愛する南海を追いかけて泉州から九州にきた人がココにいます。 RT @nakanishiya: ホントの大阪を語るときにタイガースはいらない。あれはヒョーゴの球団。オリックスは合成球団。今の大阪には大阪のチームがない。サッカーはセレッソ大阪があるのでよいんだが。
  • 10:13  いい曲だ。人間関係のことを歌った曲にしては湿っぽくないし。
  • 10:11  有線から中島みゆき「糸」が。誰ですか、こんなチャンネルに変えた人は。気になって仕事にならないぢゃないか。

Powered by twtr2src