ツイった@20090911

  • 12:54 @nakanishiya 君の関西弁は字面だけじゃ表現できない。アクセント記号がいると思う。
  • 12:43 @nakanishiya うちのムスメ達の関西弁(北摂)に萌える。テレビ観ながらツッコミを入れてるのを見ると生粋の関西人に育ちつつあるのを実感します。
  • 12:37 頭痛くていまいちぴりっとせず
  • 11:57 .@ropross Windows XP SP3 環境下の Office 2000 SP3では「UTF-8+CRLFのタブ区切りテキスト」=>×(文字化け)、「UTF-8+LFのタブ区切りテキスト」=>×(改行認識せず、文字化け) でした。「ShiftJIS + CRLF」必須。
  • 11:49 @tunetaku えぇぇぇぇ、まじだったんですか、今朝の発言。
  • 11:07 [B!] 協議会立ち上げだとか調査団派遣だとか内側でむにむにしないでとっとと仕事とってこいっつーの。この協議会、国内38社のネゴを取ることに終始しそうな希ガスhttp://bit.ly/23LjNM 産業/日立など国内38社の協議会、4カ国に調査団 111兆円市場  ...
  • 10:33 過去の米CNN記事 「ジョブズは金でよりより早い移植を買った?」(拙訳) 日本版のCNNではここまで突っ込んだ記事は無かった。 RT @CNN: Did Steve Jobs' money buy a faster transplant? http://bit.ly/11sabO
  • 02:07 @nakanishiya レス118あたりの伊吹文明の楷書がうまいこと

Powered by twtr2src


[twitter]ツイった@20090910

  • 21:58 [B!] 「RFC 1149 - 鳥類キャリアによるIPデータグラムの標準規格」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/10/news075.html 南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北 - ITmedia News
  • 16:03 [B!] かわいいじゃないか http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300185.html 痛いニュース(ノ∀`):連立協議の署名、福島みずほ氏の個性的な字がネットで話題に
  • 14:48 そういえば七五三、何も用意していない。写真屋予約とか着付け予約とか。着物(自分とムスメ)、2年前と全く同じ組み合わせ。
  • 14:39 揉み返しで微熱。
  • 14:38 これはw 思わずフォロー RT @alohakun: カーチャンbot は反則、、、 http://twitter.com/kaachan_aa
  • 14:34 最近不眠気味(睡眠後2時間くらいで残家事の義務感で目が覚める)で疲労がMAXだったので久しぶりに整体に行った。今行ってるところは施術者さんが変わって一年たつのだが、以前と比べて今ひとつなので変えたいけどなかなか良いところが見つからない。
  • 14:28 福島瑞穂の雇用担当相っていうのは保坂展人がブレーンになるのならありかもしれないと思った。どこにも書いてないけど。
  • 14:22 NaOH,KOHって、どうして苛性(ソーダ|カリ)っていうのかなあ。腐食性のある物質なんてほかにいくらでもあるのに。 http://tinyurl.com/mks6nk http://tinyurl.com/lr76vr
  • 14:18 NaOHとKOHの分子量がいつまでたっても覚えられない(いつも指折り数えて計算しています)。学生の頃は塩砂糖並みに扱ってたはずなんだけど。反対にどうでもいいことが何気に脳の引き出しにおさめられているような気がする。
  • 14:15 コールドプロセス法で石鹸作ってみた。予想通りキャノーラ油の廃油は一週間たっても中のほうが固まらず半ゲル状。洗濯&掃除用にはこれでもいいや。今度はほっとプロセス(釜焚法)でやってみよう。ExVir.オリーブ油はバッチグー。色は薄いクリーム色。
  • 14:06 [B!] みーずーほーがーくーるーぞー。福島瑞穂ってもう53なんだ。 http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY200909100104.html asahi.com(朝日新聞社):福島党首の入閣決定 社民、雇用担当相を軸に ...
  • 13:30 [B!] あらこれ便利。当面KOHとNaOHしか使わないけど。これって組成式をパースして計算してるのかな。それとも決め打ち? http://bit.ly/hJ18C

Powered by twtr2src