ツイった@20090823

  • 21:57 @kentaro 投票管理用紙とは何ぞ?
  • 14:56 雨雲がいるなぁ 食糧のの買出し行かなきゃ http://twitpic.com/eyofd
  • 13:51 コールドプロセス法がなかなか手軽で良い感じなので今度試してみようかと思います。つーわけでNaOH(苛性ソーダ)が必要なんですが。
  • 13:49 中学の頃趣味で廃油石鹸作ってました。ホットプロセス法。手が荒れるけど汚れがよく落ちる!とのナカナカの評判だったんですが、今思うと油脂に対するアルカリ成分が多すぎた気が・・・。汚れが落ちるというより汚れが溶けてた?
  • 13:43 つーか何なの> @IKEA_Gift_Card 公式じゃないよね。ここ。
  • 13:40 げ、IKEA @IKEA_Gift_Card に捕捉された! 早ー。
  • 13:37 スイカ、旬の過ぎた今の時期の熊本の実家では玄関に5〜6個転がってたりします。「いくら?」って聞くと「200円」とか。水より安いスイカ。冬はミカンが以下同。10kネットが200〜300円とか。これで仕事があれば九州に定住してるんだが・・・。
  • 13:32 [B!] 産経・・・あくまでひこにゃん主体 http://bit.ly/2z7LHb 彦根市長がひこにゃんと松陰の墓参り 150年のわだかまり払拭へ - MSN産経ニュース
  • 13:27 エッチングしたくて塩化第二鉄(固体)買ったこともあったな。大きな画材屋さんに行けば「エッチング液」として売ってるんですが、そんなしゃれた店は知らなかったんで。当時。
  • 13:24 近所のコクミンにNaOH買いに行ったら「ない」言われた。「取り寄せして」て言ったら「嫌だ」言われた。まあ劇薬ですからうかつに取り扱いたくない気持ちはわかりますがコクミン薬局、ヘタレ認定。中学の時近所の薬屋でよく買ってたんだけどなー。印鑑持って。石鹸作りとか紙作りとかで。
  • 13:18 スイカ行きたいけどなー。晩飯の準備が。
  • 13:17 遅く起きて何をするでもなくうだうだ過ごしていたらムスメらが大変うるさくなってきたのでプールに行ってもらいました。子供の体力削ろうとレクリエーションをいろいろつっこむと親の体力が先に奪われる罠。
  • 13:07 @satzz 夏の終わりのスイカ。いいなあ。
  • 13:01 IKEAの分厚いカタログがポスティングされてきたが出掛けるためのクルマがない。COSTCOの「一回だけタダで入れてやる。その代わり個人情報をもらおうか。」券も入ったりしているが以下同。結果、無駄遣いをしなくて大変よい。
  • 02:55 [B!] 産経だけ何この温度差。 http://bit.ly/leM1Q 「安政の大獄」から150年…ひこにゃん、松陰ゆかりの萩市訪問 - MSN産経ニュース
  • 02:54 [B!] 井伊が松陰先生に墓参りという画期的ニュースが http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009082202000154.html 中日新聞:「安政の大獄」因縁、150年経て“和解” 井伊家子孫ら松陰の墓 ...
  • 02:05 @tunetaku すごい!ルーデルさん! http://tinyurl.com/3bcgan

Powered by twtr2src