久しぶりに日記でも書いてみるか

はてな記法をだいぶ忘れている。とりあえず、この一ヶ月ちょっとの間のことを箇条書きにする。リハビリ。

  • 5/12-19:インフルエンザ騒ぎで熊本行って帰ってまた行って帰って有給休暇すっからかん、ていうか特別休暇を無理やり都合。
  • 5/22:高校の後輩(友達の弟、弟の同級生、兄弟姉妹よく似てるなー、お父上にも似てきたなー)の個展見にJR京都駅ビルに行く。近くてよい。作品もよかった。作品解説も面白かった。ギャラリーで個展やることがあったらまた行きたい。セイタカアワダチソウが好きです(個人所蔵)。ちょっと欲しくなった。
  • 6/14:免許更新で初めて門真に行く。前回は警察署に行ったのだが、警察署で更新手続きをすると、申し込み〜講習〜受け取りと、都合3回も出向かなければいけないので大変めんどくさいことがわかった。二度とやらない。日曜日の午後1:30ごろ行ったら待ち時間がほとんどなくてさっくり終了した。日曜の午前は長蛇の列らしい。
  • 6/18-19:毎年この時期恒例の熊本父来阪。滞在時間18時間くらい。平日だったのであわただしく去っていかれた。例によって盛りだくさん手土産をもらった。夜は近所の料亭で焼肉。年寄り向けの柔らかお肉旨し(しかもそんなに高くない)。
  • 6/20:Macmini到着。5年使用したG5(PowerPC)はスペックには不満はなかったものの、Intelでないといろいろ使えないツールがあったりうるさかったりしてソフマップにドナドナ(ほとんど値段つかないだろうけど)。本体のみで9万円。安いなー最近のMac。
  • 6/21:ムスメ1号保育参観。工作をする。ムスメ2号同伴だったので疲れた。
  • 6/28:トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ@梅田芸術劇場。世界的にはイロモノに見られがちだろうけど技術は大変高い。日本人は古典芸能をほとんど男性が占めているという文化的な背景もあって受け入れられやすい土壌があるんだろう。日本来日25周年だって。2幕の2番目のやつと3幕の演目がよかった。ボケーっっと眺めてると男性が演じている違和感がほとんどない。体が大きいから手足の動きが映える。アンコールは「アイリッシュ・ダンス」となんでか「ソーラン節」。。茶屋町キケン、FrancFrancと古書屋ホイホイ。講談社学術文庫がだいぶそろってたので後日改めて特攻かけようかと。演目。カテワン・イオシフィティ、という人が大変気になる。

もっといろいろあったはずだけど、週末以外は自宅-保育園-職場の往復生活だからほとんど記憶に残らない。今週は蒸し暑くて嫌だ。

お気に入りAAを貼って憂さ晴らし。

       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜ 

複合バージョンを見つけた。癒されまくり。

   *``・*。        。*・``*     *``・*。       。*・``*
もう|   `*。 `  。 *`    |☆  |    ` *。  `。*`    |
  ,。∩ ∧,,∧ *` ☆   ∧,,,/∩  ☆∩ ∧,,,∧   ☆ `* ∧,,/∩。,
  + ( ´・ω・)*。+゚ + (・ω・` )*。+゚+。*( ´・ω・) + ゚+。*(・ω・` ) +
  `*。ヽ   つ*゚*☆・+。⊂   ノ。+ ☆ +。ヽ   つ。+・☆*゚*⊂   ノ 。*` どうにでも
   `・+。*・`゚⊃+∩∧,,∧・+。*+・` ゚ `・+*。+・∧,,∧∩+ ⊂゚`・*。+・`
   ☆ ∪~ 。*゚ . (´・ω・`)∪ ☆    ∪(´・ω・`) . ゚*。. .~∪ ☆
   `・+。*・ ゚ ☆ `・+。  つ─*゚・ ☆・゚*─⊂  。+・`☆ ゚ ・*。+・`
           ⊂  `・+・*+・`゚  ゚`・+*・+・ `  ⊃
             ~∪    なーれ♪  ∪~