2chよりコピペ

ムスメら疎開中。どうか持って帰っていませんように。ように。

【新型インフルエンザ】感染発覚までのよくわかる経緯

枡添え「渡航歴のないやつは検査すんなよ。絶対すんなよ!」
  ↓
神戸「だが、断る。」
  ↓
感染発覚
  ↓
大阪「うちもやってみる」
  ↓
感染発覚
  ↓
東京、千葉「うちはやらんよwww」
  ↓
検査してないから感染者ゼロw

考えてみたら、昨年から今年にかけて流行した(している?)インフルエンザって、新型だったんじゃないの?簡易検査で陽性が出るのは同じだし、異様に感染力強かったし、予防接種効かなかったし(周囲で予防接種をしていたのに感染した人続出)。
「季節性」と断定された人のほうが少数派のオールド・タイプだったりして。