RD-S601修理依頼、その後2

RD-S601修理依頼、その後 - 常水商会::よしなしごと
メーカー修理サポートの「全国探せば部品はないことはない」との捨て台詞のもとに修理実行してもらって販売店から連絡が入ってくるまで中3日(営業日)。はやっ。
部品を全国探すといってた割には戻ってくるのが早いなあ、最初からさっさとやれよ〜メジャー(アニメ)1話分録り逃しちゃったじゃん、等思いつつ製品を引き取りに行ってセッティングの後電源を入れると、起動画面が表示されるまでもなく液晶に不明なハードウェアのエラーコード表示。即クレーム電話。
出張修理でハードディスク再交換となりました。
起動チェック&書き込みチェックくらいきちんとやりましょう。
多分、X7に製品交換するより経費かかっていると思う。人件費とか部品代(HDDマスタ&スレーブ二台、DVD-RAMドライブ)とか。
今は正常に動作しています。見るナビのサムネール表示もさっくさく(前は一画面のサムネール表示するのに10秒近くかかっていた)。