RD-S601

一年前に購入したHD/DVDレコーダーが「予期せぬエラー」を頻発するようになった上、あまつさえ、何の予告無しに「落ちる」ようになったため、ヤマダ電機に持ち込んで修理を依頼してきました。
保証書、レシート等、購入を証明するものが見つからなかったため、ポイントカードの履歴を現地で調べて対応してもらう旨事前に確認して持ち込んでみたならば、

  • 購入日:2008年4月12日
  • 修理依頼日:2009年4月11日

勝利。ぎりぎりセーフ。次の日だったらアウトだった。めんどくさがらなくてよかった。
見積もり最短一週間、修理それ以降、ということで連絡待ちです。その間、退役していたRD-XS41を引っ張り出して使ってますが、こちら、DVDドライブが死亡寸前。10回に一回しかディスクを認識しない。RD-XS41に残されていたデータ(宮嶋関係)をRD-S601に移行したいんだけど、どうしよう・・・。