かんぽの宿田辺〜アドベンチャーワールド

だんなが激務(3月休みなし継続中)のため行けず、私の母と4歳&2歳の女衆4人組で田辺〜アドベンチャーワールド決行。
f:id:kiyotune:20090329112530j:image:medium:left
去年までのアイドル。2006年生まれの双子ちゃん。


f:id:kiyotune:20090329111806j:image:medium:left
今年のアイドル。2008年生まれの生後半年双子ちゃん。
フラッシュ禁止で立ち止まれなかったのでロクな写真とれず。
直径50センチくらいの毛玉が二つ転がっていました。

まとめ

  • 田辺のかんぽの宿は結構よかった。白浜と比べたら穴場そうだしまた行こう。
  • 南方熊楠の記念館も行ってみたい。
  • 梅林の季節にまた行きたい。
  • 行きはよいよい帰りは怖い。行きは茨木からノンストップ2時間弱で行けたが帰りが(下記参照)。
  • アドベンチャーワールド
    • 入園料高い(入園のみ3800円)と思ったけど、広いし盛りだくさん。あれで採算取れてるのかしら。一度や二度じゃ無理。ダンナ動員してまた行く。
    • 体力勝負。小学生くらいから本格的に楽しめる。自転車とか。
    • カートもいいなあ。
    • パンダも思ったより並ばずに見れた。屋外にいる生パンダを至近距離で初めて見た。
    • ジェットコースターがうるさい。遊戯施設がちょっと欲張りすぎじゃないかと思う。

今回もやっぱり渋滞

帰路この区間が激混み。たっぷり二時間はかかりました。VICSの旅行時間は結構正確ですね。湯浅御坊道路でVICS情報が拾えなくて先がわからなくてうんざり。拾えるようになってもうんざり。

大きな地図で見る
多少混むのは織り込み済みで3時過ぎにアドベンチャーワールドを後にしたにもかかわらず、田辺のバイパス乗るのに下道が渋滞し、湯浅御坊道路も全線渋滞でママチャリ並みの速度。レンタカー屋に車返したのが8時半(30分遅刻)でした。6時には帰着してくら寿司に直行してたはずなのに。
年始の九州自動車道100キロ4時間を経験してたので、耐性はついてたような気がします。都会の人の渋滞&行列耐性はこうやって培われるんだなあ。
二日で300キロドライブお疲れ様でした<自分。

おまけ

往路、宿に着く前に昼食タイムぎりぎりに入った食堂がよさげだったのでメモ
オーダーストップぎりぎりなのに男性客グループが数組入ってたのでいい店だと思う。じゃこ飯が大変美味でした。
田辺の梅干の館の人に尋ねて行ってみて半信半疑だったのですが、自前のページもある有名店でした。

和歌山県の海の幸・海鮮料理専門店「海鮮房 井乃芳」 -トップページ-
和歌山県日高郡南部町二子の浜
0739-72-5151

sakuraサーバを借りてる。ナカーマー。
5月はノーザンホースパーク@北海道だよ!はじけろ、ダンナ。