六本松閉鎖

社会 - 毎日jp(毎日新聞)
f:id:kiyotune:20090323094703j:image
人文字の構成人数、すくなっ。相変わらずいまいち感漂いまくりのQ大。
周船寺(元岡)のキャンパス用地に遺跡が出没しただとか、地元のやーさんが地上げで絡んできてめんどくさいことになっているだとか、10年後には移転完了!とかいいつつ実現する気配すらなかったのですが(それからかれこれ15年以上)、本当に移転してしまうのですね。
IT志摩半島に移転の学生の皆様、ご愁傷様です。
箱崎の地の利を利用したバイト(流通団地とか山崎製パンとかでの日雇い。貧乏学生の身の回りには日雇いという言葉はごく自然に存在しておりました)もままならず、どやって生活してくんだろうか。
特にレギュラーのバイトが入れられない実験系の理系。
新興学生街だと激安飲食店とか風呂なしアパートとか望み薄だろうしな。わたしらのころはそこそこ広い風呂なしで二万円とかであったけど。
ついでに女子寮の風呂が一日おきでシャワーなしだった(その後温水シャワー完備になったらしい)のは、信じられないが事実である(一年で逃げたけど)。

(5)築85年 亭々舎 (03/18)
 「亭々舎を残してって、お願いしたんですけどね」。旧労働省出身で最高裁判事の桜井龍子(62)は肩をすくめた。

そりゃ無理でしょう。学内最古の建造物ってったって、古いだけだもの。ゲロくさいし。
そういえばN西君が酔っ払って玄関のサッシのガラスに突っ込んでたな(よく怪我しなかったなあ)。トイレの便器とだいぶお友達になりました。酔っ払って潰れても帰らなくていいというのがよかったですね。学内で呑むと。