久々に早起き

久々に5時台起き。

と、いうのも、おそらく昨日の晩御飯のすき焼きで使った某社『すきやきのたれ』(激甘)の化学調味料に反応して、胃と腹と全体の倦怠感の症状でよく眠れなかったせいです。
チャイニーズレストランシンドローム、みたいなものでしょうか。
いつもは割り下を自分で作るのに試しに買ってみたのがアダに。
家族の誰も症状出ないんだもんなあ。
●将で飲み食いするとかなりの高確率でこの症状が出るため、王●はここ10年以上禁忌になっております。最後の王将はいつだったか。高田馬場店(食べ終わり位に症状出たからかなり濃度高し)?
タレ、半分以上残ってるよ。もったいない。
いろいろ使いまわそうと思ったのに(肉じゃがとか牛丼とか)。

追記:2008/3/3

昨日は一日全体に調子がよくなく、熱もあり(悪寒がするので帰宅後測ったら38.5℃超)腹にくる風邪(胃腸炎)だったようです。病院でまたしても薬をどっちゃりもらってきました。年明けから年寄りのように薬が切れない。

追記:2008/3/3

ムスメ1号も吐きました。感染性胃腸炎決定。2号に飛び火してませんように・・・。