ダウニー使ってみた

ダウニー買ってみる - 常水商会::よしなしごと
使いきった。途中で一度使いかけのレノア使ったけど半年持たなかったな。3.83L。恐るべし、子育て世帯。
感想はといいますと、途中で使ったレノアとの比較になりますが、香り自体はダウニーの方がくっきりしていて、よい(すすぎ直後の香りといったら強烈)。が、消臭能力ではレノアの方が勝っているような気が。ダウニー使っているとき、すすぎを3回+注水で念入りにしているにもかかわらず、洗濯物全体にわずかに残る生臭ーいアンモニア臭(乾燥機にかけて冷めると顕著)。洗濯物分ければよいのですが、毎日夜のわずかな時間に二回も三回(乾燥運転含む。洗濯は通常時でも二回稼働あり)も洗濯機稼働できませんって。

Amazonのレノア、高いわー。こんな値段で売ってるの見たことない。
しかし、ダウニー、なんでこんなに評価高い(ヘルス&ビューティー で 11位)のん?