角界からABBAの名前が消える

最近めっぽう安馬が強くて、ニュースで安馬の名前を聞く*1たびに「ABBA」と脳内変換*2されてこの4人組の顔が再生されてすっかり連想経路が固定化されてしまっていたのですが、以下。
安馬のしこ名は26日、発表 「『安』は使わない」と伊勢ケ浜親方 - MSN産経ニュース

「安寧秩序」の「安」で、落ち着いていていい四股名だと思うんだけどな。なんで「安馬」じゃいかんのだろう。

追記:2008/11/27

ページが見つかりません - MSN産経ニュース
四股名も新たに『日馬富士』(はるまふじ)とした。

安馬』(あま)も読めなかったけど、『日馬富士』(はるまふじ)はもっと読めない・・・。

*1:ほんとは「あま」なんですが

*2:漢字のイメージで何度「あま」と聞いても脳内ABBA変換