Wii musicとか篤姫とかER13とか

週末に何かしら予定(自分のではない)が入っているマラソン11月、やっと今週は最終週です。
秋の連休なんて嫌いよ。自分ひとりの時間を頂戴。
今週末は会社の慰安旅行。ムスメs帯同で初参加。会社の旅行というか業務外のイベントに参加するのは社会人生活10年目(産休期間除く)にして初めてです(そんな余裕のない会社に勤務していたか、自営&派遣で働いていたから)。結構楽しみ。
Ubuntuのカーネル再構築したらデバイスがいろいろ動かなくなってしまいました。子供の妨害を避けつつ、キッチンで家事をしながら作業していたので、何かを見落としている模様。何がー?
以下、よしなしごと。

Wii music

  • 『なりきりオーケストラ』で利き腕痛い。90点くらいは取れるようになった。
  • 『音感テスト』ヤマハ音楽教室のグレードテストを思い出した。和音聞き取りとか苦手だったんだよなー。まだLevel4だからとりあえず出来てるけど、確固たる自信がない。和音聞き取り。4音以上になると無理かも。
  • ハンドベル』むずい、主旋律に惑わされすぎ。

篤姫:「大奥の使者」

  • 雷鳴と共に幾島登場。久々のやりすぎ演出。前半は結構笑える演出が多くて楽しかったけど、ここんとこそんな余裕なくて雰囲気暗めだったから楽しかった。大爆笑。
  • 来週はせごどんに勝が直接談判して無血開城だよ。残り3回

ER13:「緊急搬送」 Scoop and Run

  • 久しぶりに疲れる話だった。ハリウッド映画ばり。
  • お母さんが助かって大変よかった
  • アビー大活躍
  • 先週が伏線の回で地味目なお話だったのは、この回に制作費をかけたから?
  • トニー・ゲイツ、超自己ちゅー。
  • ニーラ、欲求不満ですね。