茨木台ニュータウン

最寄り駅はJR茨木。駅から大阪(梅田)まで快速10分という好立地で3LDK一戸建てが1000万未満で買える!キャッシュで買えちゃう。
【Yahoo】さあ、あなたも夢の一戸建て!【不動産】

Google map::茨木台ニュータウン

wikipedia:茨木台
西日本旅客鉄道JR京都線茨木駅、阪急電鉄茨木市駅から阪急バス81系統で約50分「忍頂寺停留所」で139系統に乗り換え約10分「銭原停留所」下車、北東へ約1.5キロ

・・・

『茨木台』とか言いつつ、住所は『京都府亀岡市東別院鎌倉見立』。でも、最寄バスは 阪急バスで茨木から「忍頂寺」乗換で「銭原」。バス停まで徒歩20分。(地図は車で3.9 km – 約 32分のルート)

大きな地図で見る

茨木市の青少年野外活動センター私道からバリアをすり抜けていくルートがあるらしいので、ここまで迂回しなくてもいいらしいのですが・・・。

JR茨木駅まで約1時間(Google map計算)。

大きな地図で見る


バブルの頃はこんなところでも需用があったんですねえ・・・。
いつかログ採りに行ってみようかと思います(物件偵察がてら)。


夕張の市営住宅よりはましだと思います。

夕張の市営住宅、売値は1000円 財政難で改修費なく
 北海道夕張市は30日、財政破綻(はたん)後の人口激減で空き家が目立つ市営住宅の中から比較的頑丈な2棟4戸を選び、まとめて「土地付き千円」で売り出すことを決めた。築54年でかなり老朽化しており、ふつうに住めるように改修するには100万円以上はかかると見られるが、市の担当者は「それでも安いはず。自然豊かな夕張でぜひスローライフを」と売り込んでいる。

・・・売れたらしいです。

夕張市営住宅入札:小樽の会社、最低価格1000円の568倍で落札
 財政再建の一環として夕張市が売り出した市営住宅(1棟2戸建て)2棟と敷地(約630平方メートル)の入札が6日あり、小樽市のログハウス会社「トベックス」=戸部勇司社長=が56万7890円で落札した。最低落札価格(1000円)の約568倍にあたり、市にとって思いがけない収入となった。