ATBオーバーホール中

就職〜結婚〜出産×2ですっかりお蔵入りになっていたATBの封印を解きました。
今は亡き(廃業はしてないけど、車椅子専業メーカーになってしまった・・・)カワムラサイクルのNishikiブランド。一式10万円くらいだったっけ。高!と思われるかもしれませんが、レーサーとかMTBの専門店ではお安いレベル。
タイヤ、ブレーキワイヤ、サドル等の交換で最低3万円くらいかかる予定です。
自分で手を入れる暇と技術がないので、ここにお任せ。
ハンドルをドロップに変えたかったけど(一文字は姿勢が固定されて長時間のツーリングには向かない)とりあえずは乗れる状態にしてもらうことに。
仕上がったらリハビリがてら京都までサイクリングです。やほー。
・物集女街道ルート
・京都八幡木津自転車道ルート
どっちで行こうかな(往復して帰ってくる体力は多分まだない)。
京都〜高槻自転車ルート - 常水商会::よしなしごと

メモ(3万円以内でいけるのならそのままGo、オーバーするなら見積もり連絡)

  • バルブ:仏式(英式にしてもよかったけど変換アダプタ持ってるので)
  • タイヤ:オンロード用にする
  • サドル:劣化してガチガチ
  • 各種ワイヤとか(ブレーキシューはOK?)
  • サイドスタンド:街乗り用に
  • 以下、次回以降
    • 輪行袋:\10000くらい
    • ヘルメット:\5000〜
    • ドロップハンドル一式:未知数(相場を調べてから)