現代版カインとアベル

と、思った人は少なくないだろう。この歳で双子の兄弟を殺すって、どんな精神状態だったんだろうか?と思う。

殺人:鉄付きの棒で殴られ弟死亡 双子の兄逮捕 愛媛
 9日午前10時半ごろ、愛媛県久万高原(くまこうげん)町の県警久万高原署渋草(しぶくさ)駐在所に、同町笠方(かさがた)、無職、日野亀吉(ひの・かめきち)容疑者(73)が「自宅で弟を殺した」と自首した。同署員が日野容疑者宅に駆け付けると、屋外敷地内で双子の弟で松山市立花(たちばな)1、無職、日野鶴男(つるお)さん(73)が頭から血を流して死亡しており、日野容疑者を殺人の疑いで緊急逮捕した。

 同署の調べでは、日野容疑者は、同日朝、先にとがった鉄が付いている木の棒で鶴男さんの頭を数回殴り、死亡させた疑い。日野容疑者は「土地のトラブルで鶴男さんと口論になった」と供述しているという。

凶器

先にとがった鉄が付いている木の棒

ウッド スパイク メース 戦闘用棍棒
f:id:kiyotune:20081110095244j:image:small
痛そうです・・・。

カインとアベル
エデンの園を追放されたアダムとエヴァの間に、兄カイン、弟アベルの二人の子供が生まれた。兄カインは土を耕す者となり農作物を、弟アベルは羊飼いとなり肥えた初子を、それぞれ神へ献げるが、神は弟の捧げ物しか受け取らなかった。兄カインはその仕打ちに怒り、弟アベルを殺害する。人類初の殺人である。