元気をください

元気をください|うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
先週は週頭から鼻炎が酷くて参った。
やっとの思いで耳鼻科に行って症状が治まってきたと思ったら、週末は胃腸の具合が最悪。土曜日は社内研修で17時まで軟禁状態だったんですが、後半胃がでんぐり返って死にそうになった。なんとか保育園に迎えに行って、ダンナが帰ってきてからは死んだように寝ていた。22時過ぎ〜翌12時。子供が生まれてから初めてです。こんなに寝たの。起きたらみんな外出して誰もいないでやんの。
起きてのそのそ家事を片づけていたら帰ってきたので、お土産のたこ焼きを食べて、また寝る。
夕方気づくと、家族のだれも起きてくれない、と、ムスメ1号がめそめそ泣いている。
さすがにこれではいかん、とカツを入れて起きて皆で近所のスーパーに買い物に出る。夕食で胃に食べ物が入ってやっと少し元気が出る。
たまった洗濯物を片づけて篤姫観て食器片付けて明日の用意してネット巡回して、今に至る。
明日の最高気温21度というのは本当か?寒いじゃないか。子供の上着ってどこにしまったっけ?というか、新しいの買いに行かないといけないんだよな。サイズが。
久々にぐだぐだした週末でした。