アジア系は老けないなあ - その2 -

存じ上げませんでしたが、ロイターでこんなニュースが出てたんですね(2007/7/26)

クイーンのギタリストB・メイ、宇宙物理学博士に
 英ロックバンド、クイーンのギタリストのブライアン・メイ(60)が近く、音楽活動のため35年以上前に中断していた宇宙物理学の研究で、博士号を取得する。

 メイは1970年のクイーン結成当時、ロンドンのインペリアルカレッジで宇宙物理学を学んでいた。しかし、バンド活動が忙しくなったことから博士課程での宇宙塵(じん)の研究を中断。その後も宇宙物理学への興味を持ち続けていたという。

 今月25日にも博士号の最終課程となる論文を完成し、論文が大学側の審査を通過した後、来年にも博士号が与えられる見通し。

f:id:kiyotune:20080917124410j:image
もともと老け顔だったけど、老けたなあ・・・(2007年5月のラスベガスでの写真)あんまり見たくない。
学位は無事取れたのでしょうか?