お布施した

Queen Rock Montreal cine Sounds Ver. - 常水商会::よしなしごと
明日までなので、ようやっと観てきました。

チケット代(発券手数料含む) \3000
パンフレット \1500
飲食物 \630
合計 \5130

ちーん。浪費しちゃった。

さて、ファストインプレッション。

  • 音でかい
    • ライブの臨場感を感じてもらうためか、ドルビーサラウンド音量最大クラス?ドラムの音が尻から聞こえてきましたよ。たぶんいっしょに歌っていてもわからない。
    • 低音部は尻から聞こえてくるくらいなのでよい感じだったのですが、高音部はなんか割れてるような気が。オリジナル音源のせい?
    • 帰りがけ、しばらく耳に蝉が住んでいました(ミンミンと軽い難聴状態)。お子様も来ているのに、よくない。
  • パンフレット高い
    • パンフレットを売っていたので、脊椎反射で値段も見ずに手にとってレジで清算したならば1500円。財布から出しかけた千円札を引っ込めて5000円札でお支払いしたのでした。家帰って中身を観てみたならば、上映したライブ映像をキャプチャして光沢紙印刷して中とじ製本しただけ。なんだそりゃ、自分でも作れそう。ぼったくりです。CDに書いてある程度の解説でもよいから(曲名以外のライブの基本情報)載せてよ。東郷かおる子さんのコメントやらその筋の偉い人のコメントくらい貰えなかったのかなあ。
  • なんか見覚えがあると思ったらVHSビデオで持ってた(VHSなので尺は短い)
  • フレディーがホモ真っ盛りだ(見た目)
  • 40代半ばで脂乗りまくってます。腹のまわりとかちょっとヤバい。ぷよ〜ん。
  • フレディーのファッションがこの時期が一番わけわからない(各要素すべてが謎)
    • ヘアスタイル
    • ヒゲ
    • スーパーマン・Tシャツ
    • 脱いだTシャツを腰にひっかけてライブ続行(おっさん臭い)
    • 短パン&上半身裸で首にバンダナ
    • 広島カープのマークに酷似したマークのキャップ(野球帽)
    • なんでか裸足になってた(短パン姿で)
  • ロジャーのドラムソロがよかった
    • ドルビーサラウンドの特性で、低音部がクリアに聞こえてよい
    • ティンパニのペダルの操作音が拾えていたのにはちょっとびっくり
  • ジョンのベースがよい(Under Pressure)
    • ドルビーサラウンドが(以下略
  • 相変わらず演奏以外のパフォーマンスを一切しないジョン
    • 微妙な縦ノリ

to be continued