WTCの二次破綻が確定

なんか大阪市のこの手の話は聞き飽きた感があります。にしても二次破たんって、一次破たんでもまだ3セクとしての形態を保っていたということですか?わけわからん。

大阪市3セク 調停中にまた破綻 税金600億円投入も
 大阪市の平松邦夫市長は8日、特定調停で経営再建中の第三セクター大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、住之江区)について、特定調停による再建を断念する考えを明らかにした。特定調停から4年でWTCは二次破綻(はたん)することが確実となり、今後、最大600億円の市民の税金が投入される可能性が出てきた。

債権者の身にしてみたら、ここでこの特定調停受け入れたら「クリスタ長堀」とか「大阪ドーム」とかの後に控える案件にも影響大ですもんね。現在の大阪市長に必要な要素があるとしたら「破産管財人」としての資質だと思うんですが、平松大阪市長には明らかにその点を満たしていないと思います。大阪府以上に再建に向けた取り組みを行わなければいけないはずなのに何も見えてこない。正直、橋下大阪府知事が弁護士でよかったと思う。

大阪ベイエリア研究会 >> WTC非公式マスコットキャラ 「にじはタン」
WTC非公式マスコットキャラ−にじはタン
「にじはタン」の特徴
・身体がフニャフニャなのは経営基盤が脆弱で破たん間近であることを表現しています。 ※東南海・南海地震等で予想される長周期地震動に共振しているわけではありません。
・泣いていますが、誰かに泣きついたところでこれ以上借金が帳消しになる可能性は少ないです。
 ※もう既に「特定調停」と称して膨大な額の税金が投入されています。
 ※税金投入でツケが回ってくるこっちが泣きたいくらいです。
・絵がかなりテキトーですが、これは見通しの甘い計画と無責任な経営を行ってきたことを間接的に表現しています。
 ※思いつきで15分くらいで作ったキャラであることは秘密です。
・ベイエリア破たん兄弟の兄です。弟も近日登場予定。
 ※弟も似たり寄ったりです・・・
・首は回りません。
・グッズを公費で購入する場合は通常価格の倍の値段となります。