また茨木か

いやん、ちょっと前まで住んでたところの目と鼻の先じゃないですか・・・。

大きな地図で見る
この辺は、茨木では数少ない第一種低層住宅専用地域。一軒屋を持とうと思ったら30坪程の土地でも土地+建物で5000万円は下らない。普通の人には手が出ません。
山あり谷ありで、徒歩10分圏内にスーパーはおろかコンビニすらなく(曜日時間限定の八百屋はあったけど)、Vitzだと2速に落とさないと登れないような坂道がごろごろしとったし、歩いて脱出しようにも車社会で、その上近鉄のフルサイズのバスが職人技的な運転テクニックで4m道路をすり抜ける、危険極まりないところでした。駐車場も高かったなぁ(露天のジャリ駐で12000円)。
一般庶民の我々はとっとと脱出しました(くそ狭い社宅だったので)。

妻を殺人容疑で逮捕 大阪・茨木の夫射殺事件
 大阪府茨木市北春日丘3丁目の土木建築業、日島真一さん(45)が16日、自宅で拳銃で撃たれ殺害された事件で、府警は同日、妻の正子容疑者(46)を殺人容疑で逮捕した。拳銃は元暴力団組員の日島さんのものだったとみて、入手経路も調べる。

リアル極妻、就寝中の夫を射殺
 殺すか殺されるか…。究極の選択を突き付けられた元極妻が下したのは“死んでもらいます”だった。
 16日午前4時ごろ、日島さんが急に暴れだしたため、母親が入院中の正子容疑者に「帰ってきて」と電話でSOS。同容疑者は病院を抜け出し5時半ごろに帰宅すると、日島さんがすでに就寝。枕元には回転式拳銃が置いてあった。「やるなら今しかない」と、6時ごろに引き金を引いたという。当時自宅には子供5人と母親もいた。

枕元に拳銃置いて就寝>几帳面というか(人が死んでいて不謹慎だが)間抜けというか・・・。