早稲田、大陸進出計画

早稲田の大陸色がますます強くなる予感。

早稲田大、九州で初めて唐津に中高一貫校…2010年度
男女共学で人間教育やアジアに近い立地を生かした国際教育に力を入れる。

佐賀っていうから佐賀市近辺に作るのかと思ったら、唐津か。唐津ってことは、ターゲットは当然福岡だわな(地下鉄−JR経由で1時間半くらい)。

しかし、早稲田に「アジアに近い立地を生かした国際教育」を求めている親はほとんどいないと思うのだが。幅広い人材をとかいいつつ既存の私立のフランチャイズ化をすすめってって金づる広げてったら、絶対質が落ちると思うんだけどなー(落ちてるから内部進学枠を増やしてフランチャイズ拡大してるのか)。