大阪府の腐れ公務員が燃料投下

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」
手取り34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

どうぞご自由に転職なさってくださいませ。

大阪府の公立学校にはこんな人間がいるのかと思うと思いっきり幻滅した。
ますます子供を公立に行かす気が失せた。
だいたい何?集会4割動員?サービス残業とかなんとかいってる割には組合活動に励んでるんじゃないの。
久しぶりにカチンときた。

公務員と言えば、近所の商店街で4月初旬、市の職員が[若者×1+ベテラン×2]の組み合わせで5〜6組アンケートらしいことをしながらうろうろしているのを目撃。この種の人たちがフィールドワークするときは間違いなく外部委託するはずなので、おそらく新人研修だと思うのですが、ヒマですねー。仕事(一般業務)しろよ>ベテラン。時給いくらだよ。