AcerがEee PC対抗の低価格ノートPCを発表

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
wktk

AcerがEee PC対抗の低価格ノートPCを発表
台湾や米国では6月に発売予定。価格は399米ドル〜499米ドル程度となる予定である。日本での発売は8月を計画している。
CPUには米Intelの低消費電力プロセッサー「Atom」を搭載する。外部記憶装置として,8Gバイトのフラッシュ・メモリーを搭載するモデルと, 80GバイトのHDDを搭載するモデルを用意する。SDカード・スロットにSDカードを挿入することで拡張記憶装置として利用できる。OSはLinuxまたはWindows XP。本体サイズは幅24cm,奥行き17cmで,重量は1kgを切るという。
ディスプレイは1024×600ピクセルの8.9型液晶を搭載。IEEE802.11b/g対応の無線LANを備えるほか,第3世代(3G)携帯電話によるデータ通信にも対応し,SIMカードを本体に装着することで利用が可能になる。年内にはMobile WiMAXにも対応する計画という。バッテリーは標準が3セル,オプションで6セルを用意し,6セルのバッテリーを使った時の駆動時間は最大6時間。